アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

朝散歩にて

2013-08-17 11:16:23 | 日常
上の写真は朝散歩にて携帯電話で撮影した写真なんですが、

何を撮りたかったか分かります?


ちょっぴりズーム。


分かります?

おそらくカナヘビかな?

こんブと散歩中だった私の足下をスタタタタっとかけていったので

その後をコッソリ追って撮影しました。

あまり近づくと逃げられちゃうので接写はあきらめ

ズームを使って撮ったのですが・・・携帯電話のカメラ機能だとコレが限界。(^^;)


う~ん、一眼使えばもうチョイ鮮明な写真も撮れたかな?


こうやって遠目に見ると、ほとんど地面と同化していてどこにいるんだか分からなくなりますね。

まぁ、このコはサイズが小さいから余計探しづらいのかも。


以前カメ飼ってた経験があるためか、は虫類って大好きなんですよね。

トカゲもそうだしヘビも好き。

そういえば、以前はよく夜にこんブと散歩してたんですが

近所の一戸建ての壁に必ずと言っていいほどヤモリが複数ペタッと張り付いてるスポットがありまして

そこの横を通るのも好きだったな~。

もうチョイ暑さが収まったら、夜散歩してヤモリ鑑賞を楽しも~っと。(^^)


この記事についてブログを書く
« 花火 | トップ | 花火撮影 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事