アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

涼しい朝

2014-07-18 11:56:58 | 日常
今朝は涼しい・・・というより、若干肌寒くて目が覚めました。

ここ数日はもう梅雨明けしたのかな?って天気&気温の日が続いていたのですが、今日は朝から雨が降って気温も低め。
午後も28度ぐらいまでしか気温は上がらないとのこと。
この先には暑~い夏が待ってますから、部屋の片付けをするなら今しかないですね。(^^;)

話は変わりまして、昨日は愛車に乗ってフォルクスワーゲン・ディーラーまで行ってきました。
目的は新車購入後の一ヶ月点検でしたが、特に問題も無しってことで、まずは一安心。


ついでに、ディーラーのカウンターにて売られていたこちらのキーホルダーも買っちゃいました。
(ちょうど2割引セール中、ラッキ~♪)


数日前にネット通販にて発見した、本体色と同じ色のキーカバーも昨日到着。
製品は卒業証書の入れ物ような、紙製の筒に仰々しく入ってますが


モノは高級感とは無縁のプラスチック製。
まんまプラモデルって感じの素材なので、耐久性もまぁ~ほどほどかな?。(^^;)

 
これら、2つのアクセサリーを鍵に合体させるとこんな感じ。

ちなみにトップ画像が愛車の鍵で、丸いボタンを押すとジャックナイフのごとく横からカギ本体が「カチャ」っと音を立てて飛び出すのですが、この音と振動がたまりません♪
今どき車のエンジンかけるのにキーを差し込むの?ボタンじゃなくて?って、私も試乗の際に知ってビックリしましたが、今ではこの昔懐かしなアナログ感も愛してます。

新車購入後は、山中湖まで高速使って片道約2時間半ほどの距離を2往復しましたが、おかげで満タンだったガソリンタンクがようやく半分を切りました。
今後は燃費向上を考え、よほど遠出をしない限りはタンク半分を目安に給油しようと考えています。
車体重量が軽ければその分燃費も向上しますから、タンク内にどれだけのガソリンを入れておくか?は賢く計算しなければ。
とはいえ、上昇する一方のガソリン価格を考えると、安いうちにたっぷり入れておくって考え方もアリかな?

ま、サイフのこと、環境のことを考えれば、必要以上に車は使わないってのが一番なんですけどね。

この記事についてブログを書く
« しんまい牧場主 | トップ | オタクなアイテム(^^;) »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事