アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

伊豆旅行 その6

2019-06-20 08:43:01 | 日常
伊豆アニマルキングダムの散策、まだまだ続きます。

トップ画像は象のウンチ。
子供の頃、叔父からアフリカ土産に、象のウンチから作られた象の置物をもらったことを思い出します。
匂いも汚れもなくすべすべしており、ミラー状のモザイクやビーズで綺麗に覆われていて、とても素敵だったんですよ〜。




リラックスしていますね〜。

その後も

ミミズク見て

偉そうなヤギ見て

可愛い子鹿♪触ってみたいな〜。

ミーアキャット、見張り中。

シオカラトンボも発見♪


ふれあい広場に到着。
犬は入場不可なんですが、

ええ〜!中にはこんなに動物が!?

ってことで、私だけ入場。(こんブは外で待機中。)













この広場では一部の動物を除いて、触れることができます。
とはいえ、みんなウトウト気持ちよさそうに寝ているので、触って起こしたら悪いな〜って気持ちに。
でもせっかくなのでカピバラさんの頭を少し撫でてみたところ・・・そのまま眠り続けていました。(^^;)


こういった動物たちと間近に触れ合えるなんて、本当に貴重な体験です。
マタコミツオビアルマジロの写真、何とか顔が撮れないもんかと苦心してたら

飼育員さんが持ち上げてくださいました。
うわ〜〜〜可愛い目〜〜〜♪どうもありがとうございます。
歩く姿もめちゃめちゃ可愛かったんですよ〜。

アルマジロと並んで特に可愛いと感じたのがこちら

マーラ。

マーラと聞いて「ラーマ、奥様インタビュー」が真っ先に頭に浮かんだ方、私ももちろんそんな一人です。(笑)



人間たちがすぐ横をうろうろしているというのに、このくつろぎっぷり。

リラックスしまくりだ〜。
(死体じゃないですよ!あくびしてるところです。)
なんか、ポーズや仕草がこんブにとても似ていたんですよ。
テンジクネズミ科、カピバラやモルモットの仲間なんですけどね〜。

もっとゆっくりしたかったけど、こんブを待たせているから我慢我慢。


この写真の中に、何かの動物が隠れてます。

正解は、アライグマ。
結構、器用に木の上で寝られるもんですね。


昼間ですから、ちょっぴり眠そうなミミズク。

一人ぼっちで寂しそうだったチンパンジー。

ヒグマもぼっちか・・・
人と動物との共存って、本当に難しい。


ホワイトタイガーがお食事中。

しかし、トラって大きいな〜、特にあの前足ときたら!
野生で遭遇したら、襲われる前にショック死しそう。(^^;;;)


フラミンゴの群れを見たら


こちらの売店にて軽〜い昼食を。
施設内には犬同伴でも食事できるレストランもあったのですが、残念ながらこの日はお休み。
なので、ここでいただきます。

ニューヨークサンドと

こちらのポテトとフランクフルトも頼んで・・・

ドヒャ〜、ザ・ジャンクフードって感じ。
でも、とっても美味しかったです♪
特にラスポテト、食感がサクサクしてて非常に美味でした。


毛を刈られた後の貧相なアルパカを見て

ヒヒ山に到着!
たくさんのヒヒの群れ、何をしてるのかな?と覗いたら

ん?

山頂に座るボスを中心に、群れは黙々と大行進中。
綺麗に行列を作りながら、グ〜ルグ〜ルとまわるまわる。
運動不足の解消中?
そういえば、チビクロサンボではトラ達が木の下をぐるぐる回って
バターになっちゃった!ってネタがありましたよね。

〜つづく〜
この記事についてブログを書く
« 伊豆旅行 その5 | トップ | 伊豆旅行 その7 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事