アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

アボカド

2012-04-22 12:45:28 | 日常
八百屋さんでふとアボカドが売られているのが目に入り

久しぶりに購入。

マグロの煮付け、さいの目切りにしたトマトとあえて

少量のマヨネーズで味を整え

アツアツご飯に乗っけて上から韓国海苔をまぶし

ドンブリにしていただきました~。

見た目はちょいグロテスクでしたが、ものすご~く美味しかったです♪


で、残った種なんですが・・・以前、一度失敗したんですが

今度こそは!ってことで栽培に挑戦!!!

ただ、今回はどう育てれば失敗せずにすむのか?研究してから挑もうということで

とりあえず種の乾燥を防ぐために水につけておくことに。


今日中には詳しい育て方を調べて

さっそく試してみたいと思います。

この記事についてブログを書く
« すれちがい通信 | トップ | アボカド栽培開始! »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事