アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

スーパームーン!

2019-01-22 08:50:19 | 日常
昨夜は2019年初めての満月。
そして、月明かりがひときわ明るく、月が大きく見えるというスーパームーン!
私の住んでいる場所では天気も良くて、とても綺麗に輝いていました。

三脚も使わず手持ちでオート撮影すると

こんなのや

こんな写真になっちゃいます。

ひときわ明るい月な訳ですから、そりゃそうですよね。(^^;)
かと言って、寒空の中を三脚据えてまで撮影に臨む根性はなかったので、
空が少し明るくなってくる早朝を待って西空に浮かぶ月を撮ったのがトップ画像というわけです。

朝食を食べ終える頃には外もかなり明るくなってきましたが

お、まだ月が見えてますね。

でも、沈む月は昇る月とは違って周囲が明るすぎるため、あまり大きく見えないのが残念。

来月、2月20日にもスーパームーンは見られるそうなので、天気さえ良ければまた撮影しよ〜っと♪

この記事についてブログを書く
« 将棋は奥深い・・・ | トップ | 怪力アント! »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事