アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

日帰りドライブ その5

2012-04-14 12:04:02 | 日常
長々続きました日帰りドライブの記録、

ようやく今回が最終回です。(^^)

伊東を16:30過ぎた頃に出発し、東名高速目指して北上していくと

ヘッドライトが必要になる時間帯にちょうど

昼にも来ました小田原城横を通る事に。


というわけで、またも来ました小田原城。


昼間は気付かなかったのですが、立派な藤棚があるんですね~。

藤の咲く季節にも、また来ようかな?


徐々に辺りが暗くなってきて、城のライトアップが目立つようになってきたところで


城&桜をバックに、こんブの夕飯タイム♪


ライトアップされたお城って、昼間の姿とはまた違って見えるもんですね。


さて、ここからは夜桜見物。


城のお堀まわりの桜がきれいに照らされてます。
(ちなみに、城内の桜はライトアップされていませんでした。)


昼間の桜もきれいだったけど、夜桜も良いな~♪


強引にこんブも記念撮影。(なぜか涙目。^^;)


ここ、きれいですよ~ってスポットには、ちゃんとサーチライトがあてられてます。


日帰り旅行も楽しいけれど、たまにはのんびり宿に泊まっていきたい・・・

そう感じさせられる、素敵な夜景でした。


19:00には小田原を後にして、再び帰路に。


20:00、海老名サービスエリア(上り)にてちょっぴり遅めの夕飯です。


九条ネギたっぷりのカップご飯に高座豚のスペアリブ、

湯葉の入った柚子胡椒味のサラダです。

昼食もそうだったんだけど・・・どれも美味しい代わりに味が濃いい~。

ふだん自炊する事の多い私の食事は、基本的に薄味なんですよね。


そうそう、今回の旅ではスリープ状態の3DSをポッケに入れて出かけていたのですが

平日ってこともあって「すれちがい通信」は人数的にはそこそこ(15人ほど)って感じでしたが

神奈川・静岡の他にも新潟・青森・愛媛の方ともすれちがえました。

関東近辺だと山梨・群馬・栃木・茨城の方とはすれちがった事が無いので

次にドライブするならそっち方向かな?な~んて考えていたりします。

電車や飛行機をつかって、もっと遠くへも旅したいところですが

できればこんブと一緒に出かけたいからなぁ。(^^;)

この記事についてブログを書く
« 日帰りドライブ その4 | トップ | 黒はんぺん »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事