アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

パラリンピック開幕!

2016-09-09 10:13:23 | 日常
昨日より、パラリンピックが開幕しましたね〜。
今回はLIVE放送があるものですから、昨日の開会式はもちろんのこと、今日も朝早くから柔道・陸上・水泳とバッチリ見ることができました。

早くも日本選手は銅メダル2つに銀メダルが1つ!
メダルが全てじゃないけれど、やはり獲得した選手の嬉しそうな笑顔を見ると「おめでとう!」って言いたくなりますもんね。

しかし柔道は・・・4年前にパラリンピック見てた時もそうなんだけど、視覚障害者だからってことで組み合った状態から試合開始なんですよね。
パラリンピックだけじゃなくてオリンピック競技の柔道でも、この形式にならないもんですかね〜。
ホラ、最近の柔道って組みたがらない選手の方が多いじゃないですか。(^^;)

それにしても競技中の選手たちの動きを見ていると、障害を持っているとは思えないほど力もスピードも技術も高い方ばかり(当たり前ですが)。
オリンピックも「すごいなぁ〜」って思いながら見てましたが、パラリンピックもその気持ちは同じですね。
さてさて、これからの数日間は楽しみの連続です!
出場選手の皆様、頑張ってください!
(見てるとついオリンピック以上に、国籍関係なく応援しちゃうんだな〜。^^)

この記事についてブログを書く
« 牧場物語 3つの里の大切な友... | トップ | 牧場物語 3つの里の大切な友... »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事