アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

春眠 暁を覚えず

2016-04-25 11:25:01 | 日常
ことわざで「春眠暁を覚えず」とありますが、犬飼いの私、朝はバッチリ目が覚めるんですが(というか「こんブに起こされる」が正解かな?)、昼食後に眠気がメチャクチャ来るんですよね。

眠いときには30分仮眠をとる、そうした方が効率良くなるのは分かっていても、つい気がつくと1時間以上寝ちゃってる・・・なんてこともよくあります。(汗)

朝早く起きる分、夜早くに寝れば良いんですが、夜中の方が集中力高まったりするから、ついつい仕事は夜型になりがちです。(その意味では、昼間が一番集中力が欠けてるかも。)

まぁ、1日のノルマが達成できていれば、どこに睡眠時間をもってこようとも問題ないっちゃないんですが。(^^;)

この記事についてブログを書く
« 朝から雨 | トップ | Happy Birthday! »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事