アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

伊豆旅行 その2

2019-06-16 08:27:13 | 日常
さくらの里を後にして、次に向かった先は

城ヶ崎にあります、「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」。


中を見て回る前に、まずは記念撮影。

この日は日が差したり曇ったりの忙しい天気。
気温は25度程度で汗ばむほどのレベルじゃなかったんですが、
日が差すと暑さ苦手なこんブは即ハァハァの息切れ状態。

施設に入って真っ先に向かった先は

ティファニーミュージアム別館&カフェ。
そろそろお腹がすいてきたので、こちらで腹ごしらえ。

犬連れの私、店内では食べられないので

テラス席をチョイス。

テーブルのすぐ横に広がる花畑。
そしてその反対側は

オーシャンビュー♪

遠くに城ヶ崎の灯台も見えてます。
こんな素敵な景色を見ながら食事をいただくとは、なんたる贅沢。


プレッツェル ローストビーフとソーセージ 〜西洋わさびを添えて〜
プレッツェルがふんわり柔らかくてとても良い食感。

飲み物は伊豆といったらやっぱりコレでしょう

ニューサマーオレンジジュース
爽やかな香りがたまりません。

デザートも注文。
ただいま、城ヶ崎あじさいフェスタが開催中ということで

きらめく彩り あじさいヨーグルトムース 〜キウイソースを添えて〜を注文。


じゃじゃ〜ん!
ん????
見た目が随分見本とは違う気が・・・。
ヨーグルトムースの上からゼリーを乗せるはずが、ゼリーの上にヨーグルトムース乗せてません?
まぁ、食べる分には問題ないからいいけどね。(^^;)
見た目は残念だったけど、お味は良かったです。

なんて食事を楽しんでる横で

こんブはぐっすりお昼寝中。


食事も終わり、美味しいレモン水をいただいたら、
さ〜て、施設内の散策開始です。

カフェ近辺の花畑、よく見たら

おや?動物がいますよ。
やぎに

ひつじに

うさぎに

ぶた

ぶた

言うまでもないですが、もちろん置物ですよ。


熱帯植物のしげるミニサイズの温室を抜けたら


優美なランプがたくさん並ぶ、ランプミュージアム。

う〜ん、どれも綺麗だなぁ〜。
そしてお高そうだなぁ〜。
ついつい「これ、おひとつでおいくらするんですか?」って聞きたくなってしまいます。(^^;)
こちら全て本物のアンティーク。
やはり実物は写真で見るよりも、細工の緻密さがよく分かっていいものです。

ステンドグラスで出来たシェード部分の美しさもさることながら

土台部分のデザインも

よくよく見ると芸が細かくて

めちゃくちゃ面白かったです。

クロスのデザインも良いですね〜♪

もっとたくさんの展示物がありましたが、
写真を紹介してもキリがないのでここまでにしておきます。
目の保養になりました〜。
館内はエアコンもきいてて、と〜っても居心地良かったし。(^^)
ベンチがあればもっと長居してもいいなぁ〜って思える素敵な施設でした。


さて、こちらの施設内の散策はこれからが本番です。


アップダウンの激しいフラワーガーデンを移動しつつ、
今回の旅一番の目的、城ヶ崎あじさいフェスタの会場を目指します。

〜つづく〜
この記事についてブログを書く
« 伊豆旅行 その1 | トップ | 伊豆旅行 その3 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事