アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

伊豆旅行 その3

2019-06-17 09:55:13 | 日常
時折差してくる日差し対策に、水で濡らしたタオルを巻いたこんブをカートに乗せて
「ニューヨークランプミュージアム&フラワーガーデン」の

フラワーガーデン部分を散策開始〜。


しかしまぁ〜あっちこっちに設置されてる、ぶた

ぶた

これは子ヒツジ。

再びぶた

こっちはハリネズミか。

気がついたら、花じゃなくて動物オブジェ探しに夢中になってました。(笑)


ライオンの口から滴る水。
ゴージャスでエエよね♪


ようやくたどり着きました、城ヶ崎あじさいフェスタ開催中のあじさい苑
あじさい苑まではずいぶん坂を下ってきた・・・ということは、
帰りにはキツ〜い上り坂が待ってるわけですね。


こちらの施設内には約230種3000株のあじさいが植えられているそうです。


ダンスパーティー
確かに華やかな感じです。


深山八重紫
渋〜い色の花びらがチョコっとだけ付いてましたが、
見頃になればもう少し華やかになるのかな?


歌合わせ
さあ、張り切って歌っていただきましょう♪


アナベル
映画好きならこの名前には思わず反応しちゃいますよね。
『愛すべき』という言葉が元となっている女性の名前なんだけど、
某ホラー映画のせいで不気味な人形の顔がついつい浮かんでしまいます。(^^;;;)


そんなアナベルの進化形に、ん?インクレディブルハルク?(本当はインクレディーボールピンク。)


君の名は
おそらく大ヒットしたアニメ映画ではなく、
「き〜みの〜名〜は〜〜〜♪」の歌で馴染まれた昭和の作品のイメージなんでしょうね。(しらんけど。)


パリコレ
う〜ん、おフランス♪


ピノコ
手塚治虫先生の漫画『ブラックジャック』の登場人物?

火の鳥
これはきっと、ピノコと共に手塚先生好きの人が名付け親とみた!(しらんけど。)


伊予虹
お上品で綺麗!


こっちの花も美しい〜。

名前は「花まつり」。
イメージ通りで良いですね。


富士の白雪
やまあじさいなのだそうで、まさに原種って感じ。


おお〜、これまた花びらがめちゃくちゃ美しいじゃないですか。
名前は・・・名札を撮るのを忘れました。(^^;)


美里桜」「花吹雪」「桃の山」。
お相撲さんの四股名みたいですよね。


ありがとう
浜村淳です!(MBSラジオ)


おはよう
朝日です。(朝日放送テレビ)


みかん葉アジサイ
葉の形がそんな感じなのは分かるけど、
できれば花が咲いたところも見てみたかったな〜。


ピーコ姫
え?ピーチ姫じゃなくて?
おすぎとピーコのピーコさん???


これはどこかでみたような花の形・・・

その名も「ポップコーン」!
納得です。


煌めくオーロラ
ほんと、いろんな名前があるもんですね〜。


と、いった感じで他にも多くの品種のあじさいが咲いてました。

ただ、苑内はアップダウンが激しいので
こんブを乗せたカートを押しながらの見学は本当に大変でした〜。(^^;;;)

ヘトヘトになりながら、散策は終了。
次の目的地へと向かいます。

〜つづく〜
この記事についてブログを書く
« 伊豆旅行 その2 | トップ | 伊豆旅行 その4 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事