アニマルカム通信

ヒト(まつやま)とイヌ(こんブ)の日常

伊豆旅行 その1

2019-06-15 10:05:39 | 日常
一昨日&昨日と、私のお気に入りの場所「伊豆」へ1泊2日で遊びに行ってきました。

伊豆は何が良いって、犬連れに優しい♪これに尽きますね。
景色のいい場所、食べ物の美味しいところは日本中至る所にありますが、
犬連れ旅行をしてここまで楽しめる観光地といえば、伊豆は日本一と言っても過言じゃないと思います。

一昨日は朝5時半頃に家を出発。
途中でガソリンを給油して、東名高速をのんびり走り

6時40分頃に海老名サービスエリアに到着。


一昨日&昨日は貴重な梅雨の中休み。
空は良く晴れ渡って、遠くにうっすら富士山も見えています。
(非常に見辛いですが、左から2番目の青色の街灯左にうっすら白く見えるのが、富士山の頭です。)


おむすび&お茶漬けを販売している「こめらく」さんで朝食をゲットするために、
7時の開店時間を待ちます。
追い越しは一切かけず、の〜んびり走ってきたつもりだったのですが、
道が流れていたこともあって、到着が予定よりちょっぴり早かったようです。(^^;)


好きなおむすび2つとけんちん汁のセット。
どれも出来たてのホカホカで美味しかった〜♪
外のベンチは雨上がりで濡れていたので、車の中で食べました。


最初に向かった先は伊東マリンタウン
こちらでこの2日間に向かう施設のお得な前売り券を購入していきます。


施設の軒下にはあちらこちらにツバメの巣が。
親を待つ子ツバメの姿、愛らしい〜♪


お土産買って記念撮影をしたら、次なる目的地

この時期は緑色でとても美しい

大室山のふもとにあります


さくらの里」へ。


この時期にさくらの里?咲いてる桜はあるの?と言いますと、

ズバリ無いです!

でも、その代わりに見頃を迎えているのが

ラベンダー。


先日出かけた河口湖にもたくさんのラベンダーが植えられていましたが、
こちらでもたくさん植えられているんですね。
つい数日前に知りました。(^^;)


近くで見ると既に綺麗に咲いているラベンダーですが、遠景で撮影すると

まだまだ緑の方が強いですね。
満開はもう数日先かな?


写真撮影スポットが用意されていたので、


こんブを入れてパシャリ。
どひゃ〜、こんブにピント合ってないやん。

ラベンダー以外にも

あじさいや

ツツジ(もしくはサツキ)、そして足元をよく見ると

いっぱい小さなキノコが生えてます。
これって食べられるキノコ?それとも毒キノコ???
こんブはシイタケ嫌いなんで、幸いにも関心なし。

さて、旅はまだ始まったばかりです。

次の目的地については、また明日お話しさせていただきま〜す。
この記事についてブログを書く
« ただいま戻りました! | トップ | 伊豆旅行 その2 »
最新の画像もっと見る

日常」カテゴリの最新記事