スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

見えざる力が働くか/2013年参院選挙

2013-07-21 | 政治/社会/震災

E-PM1 / M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8

午前中、投票所に行ってきた。
いつもと違って、投票者が多いのが意外だった。
駐車場が一杯だったし、受付に列ができていた。

マスゴミの情報誘導によって、
自民・公明圧勝と世論操作されているので、
投票率も少ないのだろうと思っていた。
そんな中、わざわざ投票に来ている人は、
自民・公明ではダメだという意志表示の筈。

投票所の受付で並んでいる際、
前に並ぶ夫婦がいて、奥さんが旦那さんに言っていたこと。

「こんなところでも不正選挙やってるのかな」

それ程に不正選挙というのは、知っている人は知っている、
ごく普通の当たり前のような認識になっているのかもしれない。



旦那さんは笑って答えはしなかったが、
私は心の中で、「やっているんですよ」と答えた。

期日前投票も前回衆院選挙より多い様子。
しかし期日前投票が多い程、
その投票用紙は偽物とすり替えられるので、
自民・公明が有利になってしまうという現実。

不正選挙ソフトと投票用紙のすり替えがなされ、
今回の選挙結果も最初から決まっている。
が、不正選挙をさせないように開票時に見張る人もいそうだ。
選挙後、おかしな開票結果が少しずつ問題になるかもしれない。

珍しく過ごしやすい天候になったこと、
HAARPが稼働していない?こと、
他の投票所は知らないけれど、
自分の選挙区の投票者がいつもより多かったこと。

憲法96条改悪、国防軍、徴兵制、TPP、原発推進 、、
それに消費大増税もある。
日本の根幹に関わるこの選挙に、
悪の力以上の見えざる力が働くだろうか。
それともいつもと同じ結果となるのだろうか。

古い世代には見えないことでも、
新しい世代から湧き起こる力がこれからの世界を変えていく。

・三宅洋平・山本太郎(選挙フェス@渋谷ハチ公前)2013/07/20
・山本太郎2013参院選第一声
・山本太郎 プロモーション映像


最新の画像もっと見る