スナップフォト素敵思想

日常のスナップフォトブログ

Planar50mm F1.7 試し撮り 4

2010-09-17 | デジカメ

LUMIX GF1 / CONTAX Planar 50mm F1.7 AEJ

試し撮り3 からの続き。
(暗部補正は「中」のまま、OFFにしないで撮ったもの)

マクロレンズではないので、近接距離はここまで。
座りながら背を反らしてやっと撮れる状況。
これ以上近いとピントが合いません。

タリーズのアイスエスプレッソは、エスプレッソダブルショット♪
すきいりした濃い味わいが好きです。







手前はカフェラテ。
秋っぽい気配を感じてきたので、めったに飲まないものを。
やっぱりラテ系は美味しく思えないし、体が拒絶反応を示します。。



どれも露出不足でしょうか。
F1.7 or 2.8で撮っていましたが、AELを活用したりMで撮らないとなかなか・・



COOLPIX P7000、PowerShot G12、が発表されました。
どちらも似たような外観。
COOLPIX P7000、値段が熟れてきたら欲しいかも。
DP1xもいいカメラだけど、F4と処理速度は変わらないのでスナップには厳しい。
でも魅力的なFoveon
コンデジが好きなんだなぁとつくづく思います。
そうかといって、GF-1を処分してCOOLPIX P7000だけにするのも。。


最新の画像もっと見る