バンマスの独り言 (igakun-bass)

趣味と実践の音楽以外に日々感じる喜びや怒り、感動を記録するためのブログです。コメント大歓迎です!

現況

2008年10月19日 | 号外
最後の更新からだいぶ時間が過ぎてしまったのだが、依然として書く気力が出ず、毎日チェックしてくれる方々には申し訳ないのだけれどもう少し休ませてもらいたい。
現在、かなりの数の本を読破中。音楽はハード・バップ(ジャズ)を集中的に聴いているところ。
先日は愛車の冷却系の故障で、その修理費用捻出に少なからず落ち込んでしまった!

恒例のバンドの<秋ライブ>は、今年からさらに大きな会場で行う。
詳しくはバンドのウェブサイトの<WHAT'S NEW>を見てほしい。

(写真は稲田にオアシスのように咲くコスモス・・・アウト・フォーカスで・・・なにか今の自分の気持ちが表れているようで採用)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごゆっくり・・ (くまじーじ)
2008-10-21 09:09:54
夏の疲れが、秋の涼しさと共にどっと出てくる年代。

新陳代謝のスピードが鈍り、運動した翌々日くらいに筋肉や筋に痛みを感じるのがその証拠。 休養と名を借りた「無気力」状態。

私も今、無気力状態。 と言うのも今年のジャガイモの身の中が空洞になっているのが半分くらいあってガッカリ。 せっかくバンマスに「自家製」を贈ってあげようと張り切って育てたのに暑い日が続いたせいかな? もう少し倉庫で熟成させてから様子を見て送ります。

昔の本を引っ張り出して読んでます。 中3の頃読んだパールバックの「大地」1,2,3です。 今、読み返すと全然受け取り方が違いますね。 それだけ歳喰ったということか・・
返信する
フォト (boogiehat)
2008-10-21 14:59:56
コスモスの写真良いですね。
偶然にも最近作った曲の歌詞に「コスモス」が入っているんです。バンマスの気持ちがよく表現されていると思います。

大きなハコでライブやるんですね。
羨ましい~

こっちは相変わらず一進一退の繰り返しです。
どっちを向いても景気が悪いです(泣)







返信する
ありがとう! (igakun@発行人)
2008-10-23 09:24:05
>くまじーじ さま

じゃがいもの空洞化って病気?栄養不足?気候の問題?
農業(家庭菜園も含む)は、ひたすら働けば収穫が自然に付いてくるものと思っていたけど、たまにこんな落とし穴もあるんですね。品種は男爵? こちらも残念な気分です。

この無気力さ、まさかの夏疲れなんでしょうかね。

音楽を聴く神経はこの頃異様に研ぎ澄まされてきた感じで、ジャズ・サックスの込み入った高速フレーズも頭の中で楽譜化して聴けるんです。
でも実生活となると朝から労働意欲がまるで起きなくて、仕事もただぼんやりと身体を動かしているって感じです。

読書はジャズ理論書と作曲家ショスタコーヴィチの研究書、仏教の観音経や阿弥陀経の解説書など、いろいろ脈絡もなく読みふけっています。

秋真っ最中のこの頃、くまさんのように、大地に触れるような時間を過ごしたいと本気で思っていますよ。
返信する
ごきげんよう! (igakun@発行人)
2008-10-23 09:36:08
>boogiehat さま

お互いすっかりご無沙汰ですねぇ。

Hatくんのような仕事もやはり景気悪化が顕在化してきたんだろうか。きっとストレスもたまりにたまっているんだろうね。
気をつけて! ストレスは万病の元だから。
特にまじめな人ほど、身体に来るからね。 僕のようにテキトーにチャランポランな方がこういう世相には強いかも。B型だし。

ロケンローラーの歌詞に「コスモス」が出るって?
なんか心配だなぁ(笑)。

元気出してお気楽に生きてよね。
がんばるなんていらないから自分らしくマイペースで今を乗り切ってくださいよぉ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。