身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



アオツヅラフジ(青葛藤)

2009-10-10 05:16:25 | 植物
     アオツヅラフジ

                 

                 アオツヅラフジ

秋の季節になるといろんな実がなって楽しませてくれます。
アオツヅラフジの実も美味しそうになってました。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビナンカズラ(美男葛) | トップ | イワシャジン(岩紗参) »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます!! (naoki/M)
2009-10-10 09:47:31
奇麗な、青紫の実ですが
食べられないんでしょう?
野鳥が好んで食べそうですね。
返信する
Unknown (akko)
2009-10-10 11:27:02
こんにちは~
何かブドウみたいでおいしそう!
今年の実物は豊作ですね。
返信する
Unknown (琉球太田焼)
2009-10-10 11:52:52
こんにちは、ブルーベリーみたいで美味しそうですネ(*^_^*)
返信する
こんにちは (ポラリス)
2009-10-10 15:03:45
アオツヅラフジって、ブルーべりーみたいな実なんですね

そのまま頂けるのでしょうか?
それともジャムか何かに加工するのでしょうか?

どちらにしても、美味しいそうです
返信する
こんにちは (mico)
2009-10-10 16:26:49
アオツヅラフジの実はヤマブドウの実によく似ていますね。
初めて目にしたときに間違いました(苦笑
返信する
はじめまして (かわせみ)
2009-10-10 16:38:02
いつもありがとうございます。
きれいな写真ですね☆
返信する
アオツヅラフジ (nonaka)
2009-10-10 17:50:14
ここまでいい色の実を美しく見せて頂き嬉しいですね!
返信する
Unknown (オレンジ(^-^*)♪)
2009-10-10 20:24:15
igagurikunさん☆今晩はぁ~(・∀・)/☆

台風一過後、寒くなっちゃいましたねぇ?一揆に
秋も深まったように思います。そちらは、もぅ初冬
のような感じなのですか?
この果実、よく見かけますよ。ノブドウよりよく
見かけます。美味しそうなのは、こちらのほうが
美味しそうですね?綺麗さからいえばノブドウ
でしょうか?( ̄▽+ ̄*)☆
そうそう、楽天、クライマックス出場おめでとう
ございま~す。楽天と巨人、楽しみにお待ちして
いま~す♪
返信する
Unknown (笑むユロ)
2009-10-10 20:56:58
こんばんは。
アオツヅラフジは食べれるのですか?
小鳥さんが食べそうな実ですね。
どんな味がするんでしょうか^^。
返信する
Unknown (tasogare_002)
2009-10-10 22:16:43
こんばんは。
赤い実も好いけれど、青紫の実も
一際目を惹きますね!
返信する

コメントを投稿

植物」カテゴリの最新記事