身近な写真2

趣味で撮る身近な風景、山野草・・
心和むひとときを休めていただければ幸いです



モウセンゴケ(毛氈苔)の花

2017-07-19 05:17:11 | 高山植物
           

モウセンゴケ(毛氈苔)の花
6月21日にアップしたモウセンゴケの花が咲きました、
花は小さく(1センチ位)次々と咲きだしてきますが
朝開いて夕方には閉じてしまいます、

モウセンゴケ科 花期:6~8月 花言葉:無神経


コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカトラノオ(岡虎の尾) | トップ | ヤマユリ(山百合) »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モウセンゴケ (☆彡異邦人)
2017-07-19 13:29:21
☆彡 igagurikun さん☆彡
何と愛くるしい花なんでしょう。
ほんの小さな花なんですけど、白く凛とした花ですね。
返信する
Unknown (hg)
2017-07-19 15:12:20
igaguruさん こんにちは

モウセンゴケに花が咲くとはびっくりです。
初めて知りました。小さくて可愛いですね。
返信する
Unknown (凪々)
2017-07-19 18:41:50
本当、小さくて可憐ですね。
撮影するのが大変そうです。
(^0^;)
返信する
初めての花 (風恋)
2017-07-19 18:52:57
あのモウセンゴケに花が咲いたんですね~
白くかわいい花なんですね…♪
夕方には閉じてしまっても、朝になるとまた
開いてくれるなんて、すてきな花ですね。
返信する
Unknown (ムームー)
2017-07-20 06:43:33
おはようございます。
いつもありがとうございます。
このような小さいお花が咲くのですね。
夕方に閉じてしまうのですねぇ~
返信する
ふり返って (non)
2017-07-20 12:54:29
モウセンゴケを拝見してきました、
そして花を、可愛らしい花で、
成り立ちが珍しいです、
見せて頂きありがとう。
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-07-20 15:12:01
☆彡異邦人さんへ
小さくってかわいい花です
残念なことに午後には萎んでしまいます、
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-07-20 15:14:31
hgさんへ
茎が細く長く伸びて蕾を数個つけて
一輪ぐつ咲かせてます、
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-07-20 15:16:04
凪々さんへ
少しの風でも揺れて撮るのは大変でした
返信する
Unknown (igagurikun)
2017-07-20 15:17:59
風恋さんへ
午後には閉じて次の朝にまた開いてます、
花が終わると次の蕾が開きます、
返信する

コメントを投稿

高山植物」カテゴリの最新記事