徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

【海の見える街/魔女の宅急便 】サックスで吹いてみた【ユッコ・ミラー】

2019-10-28 21:05:08 | 音楽

【海の見える街/魔女の宅急便 】サックスで吹いてみた【ユッコ・ミラー】Kiki's Delivery Service / A Town with an Ocean View Sax Version (youtubeでご覧ください。共有させてもらっています)

さて、昨日ご紹介した伊勢市出身のユッコ・ミラーさん。

一昨日のLIVEで聞いた中で、この曲を演奏してくれてましたので、取り上げさせていただきました。

Saxの心地よい響きにうっとりとくることでしょう。

私には、この曲のサビの部分が

「好き 好き 好きなのに あなたはどこ行った」

「好き 好き 好きなのに あなたはもういない」と聞こえます。

 

なお、「friday night fantasy」を2017.5.26に紹介させていただきましたが、あの素晴らしい音色はトランペットだったようです。でも、近い感じの楽器です。

 

ユッコ・ミラーさんは凄いのは、ユッコ・ミラーさんが演奏する曲がとても軽やかで伸びやかなところにあります。

ためしに、米津玄師さんの「Lemon」の演奏をyoutubeで聞いてみてください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SUPER JAZZ LIVE IGA(伊賀)... | トップ | 昨日のNHK『逆転人生』に... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事