徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

米津玄師 さんの「パプリカ」は(子供にも大人にも)確かに応援ソングだ!

2019-08-26 21:52:20 | 音楽

米津玄師 MV「パプリカ」Kenshi Yonezu / Paprika (youtubeで拡大してご覧ください。共有させてもらっています)

また、また、米津さんの歌になってしまった。

というのも、「みんなの歌」のパプリカは前に見てとっても気に入っていた。

それに加えて、今日、大人版を見つけたのである。(もう既に2000万回以上再生されているが)

 

この曲は、「Lemon」や「馬と鹿」ほど、複雑なメロディーではないが、なぜか、心にしみてくる。

それというのも、この曲が持っている、日本人の過去を思い出させる歌と動画。

それに、パプリカの種をまいて夢を咲かせようという未来を照らしているからだと思う。

なぜ、花がパプリカなのかはよくわからないが、あの色が鮮やかなパプリカにLemon同様惹かれたのでは?

 

子供版も是非見てください。

 

ああ、自分もこういう曲を作れたらいいなあと思います。(今のところ何も作っていませんが)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軋む(きしむ)~ハードディ... | トップ | 「AI囲碁Ver20」を購入し対戦 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事