徒然幸せ日記

作者が日常の生活で見たこと、感じたこと、感動したこと!を書いています。
特に、「幸せ」とは何かについて考えています。

みんな夢の中 高田恭子【歌詞 高音質 音標  HD】

2018-07-06 21:55:46 | 音楽
みんな夢の中 高田恭子【歌詞 高音質 音標  HD】



今日夕方のFM KOKOLOマーキーミュージックモードで村上紗由里さんという方(名前を聞き漏らしたのでネットで調べました)がこの曲をカバーして歌っていました。

聞き覚えがありましたし、なぜか、心に雨のようにしみました。
誰の歌だったのかなと思って、ネットで調べましたら、原曲はここに出ている高田恭子(きょうこ)さんが歌っておられたものでした。もう、かなり前の曲です。
(そして、この動画に出会いました。youtubeには歌詞が出ていてありがたい)


恋は夢の中。

そして、口づけや喜びや悲しみなどの思い出もみんな夢の中。

確かに失恋した時の気持ちとしてよくわかります。

現実と夢の区別も実はつかないのかもしれません。

(今、こうして生きていること自体が「空」だとしたら)



でも、その夢を見ることができるのは現実があるからなのです。

全部夢の中だけなら、きっと喜びや悲しみがわいてこないでしょう。

だから、現実は例えうまくいかなかったとしても、チャレンジするべきなのです。


しかし、はるかかなたの思い出は、夢の中にだけあってほしいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Earth Song (Original) - Ama... | トップ | 近大マグロを養殖するのに成... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

音楽」カテゴリの最新記事