猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

ゴミを漁る親子

2017-07-26 17:17:48 | TNR
いつも何かと気にかけてくださるご近所さんがいるのですが
先日呼び止められ、何かと思いきやご親切に
「あそこに子猫がいるのよ」と教えてくれました


「もううちはいっぱいなんで保護はできないんです、すみません」と言いながらも
気になって見にいってみると


親子でゴミを漁っていました

えさやりさんはいないのかな?

迷いに迷って、保護はせず避妊去勢だけすることにしました

知り合いのCHAさんに協力してもらっていざ捕獲決行


お母さんは黒猫さんです
よく見たら顔のあたりにケガ?をしているような




耳も毛が抜けてかさぶただらけでした


診察してもらったら、蚊のアレルギーでしょうとのこと
目の中まで刺されてました

可哀想に・・・
外にリリースすれば毎年蚊に悩まされるのは間違いないです。
えさやりもいるのかいないのか・・・

悩みまくってたらCHAさんが救いの手を差し伸べてくれて
母猫はしばらくお預かりしていただけることになりました
その間に慣れてくれそうなら保護継続で里親探し
無理そうならリリースしかない
リリース後は私がエサをあげにいくしかないのかなー


子供たちはとっても可愛いキジトラ兄妹でした
手術してリリース予定だったけど
体重が足りなくて手術できず

結局保護することに

でもこれでよかったのかも。


CHAさんが「山猫みたい」と言ったので
山猫兄妹と命名


お目目クリクリの男の子






こっちは女の子






まだビクビクだけど
そのうち馴れるでしょう。たぶん・・・





おまけ


本日の子猫たち





















絶賛里親募集中です

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麦わら姉妹トライアル2号 | トップ | マリーちゃんトライアル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆり)
2017-07-26 19:04:00
またしても大変ななか
保護ありがとうございます(><)
私も微力ながらSNSで里親募集かけてみました
見つかるといいな・・・
いや、必ず見つかると祈ってます!
ゆりさん (nyarin)
2017-07-31 16:31:36
いつもいつも応援ありがとうございます!
地道な努力が実を結ぶ時がきっと来ることを信じてがんばります!!SNSで拡散ありがとうございます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

TNR」カテゴリの最新記事