猫と暮らそう~里親募集~

捨て猫や行き場のない猫の里親募集をしています。

いたずら好き

2009-08-31 19:49:58 | Weblog
玄関がやけに騒がしいなと思ったら!
サンダルにじゃれてました

この時期の子は何でも興味を持ちますね。


窓の外に何かそそるものがあったようです!
気になるものが一緒なので何かあるといっせいに寄ってきます。
面白いですね~
コメント

高い所が好き

2009-08-30 18:15:13 | Weblog
ふと気づいたら・・・
キャットタワーの上にみんな一緒に寝てました~
狭いのにどうしてもその場所で寝たいみたいで
こんなに重なり合ってます^^;


うまい具合に互い違いに


横から見るとこんな感じ

サバトラ兄弟のなが~いシッポが見事です

コメント

河川敷

2009-08-20 23:39:07 | Weblog
夏休みを利用して河川敷の猫たちのところへフードを届けに行ってきました。不妊去勢の成果か?猫の頭数が減ることはないにしても増えることがなくなってほっとしています。
ホームレスの方に聞いたら、ゴハンを食べに来ていた猫の数が少し減っていました。噂によると、どうやら別のホームレスの方の所に居座っているようです。居心地のいい場所をみつけたんだね。


夏場は暑いので夕方の少し涼しい時間に行ってきました
お盆ということもあってほとんど人がいなくて、土手の風が心地よかったです



そして帰ってきたら、ちょうどにゃんずのゴハンタイムになっていました。
ゴハンの準備をしている時はみんな今か今かと上ばかり見ています

コメント (2)

兄弟そっくり

2009-08-17 13:26:28 | Weblog
兄弟って不思議ですね。
ギンちゃんとゲンちゃん、ふとしたしぐさや行動がそっくりなんです。



顔もそっくりで、暗がりで見るとどっちがどっちがわからないことがあります。
思わず「ギンちゃんなの?ゲンちゃんなの?」と聞いてしまいます。
答えはありませんが^^;


テーブルにおいたバナナが気になるギンちゃん


コメント (2)

ゴマちゃん

2009-08-15 11:34:47 | Weblog
下半身に障害を持った猫、ゴマちゃん。
保護してから1ヶ月になりました。
小さかったゴマちゃん、随分しっかりしてきました!


保護当初病院で診察を受けた時は、まったくと言っていいほど後ろ足の感覚はありませんでした。つねられても反応がないし、シッポもさがったまま。当然排泄も自力では無理なので、介助が必要でした。

そんなゴマちゃんに小さな奇跡が!
なんとトイレに自分で行くようになったのです!
失敗もあるし、100%完璧に出せるわけではありませんが、ものすごい進歩です。


そして時々立ち上がったりもします
すごいぞ、ゴマちゃん


歩くまでは行かないのですが、ここまで回復するとは予想していなかったのでほんとに驚きです。保護宅EKOさんちにいるハチくんがかいがいしくゴマちゃんの面倒を見てくれていて、いい遊び相手になっているのがリハビリにもなっているようです
ジャンプこそできませんが、カーテンをよじ登ったり、キャットタワーの上のほうまで登ったりするようで、EKOさんからお話聞くたびに驚きです!


EKOさんからカンパ品をいただきました。
ゴマちゃんのお世話にくわえ、本当にありがとうございます



コメント (13)

森の猫HPアドレス訂正

2009-08-11 21:38:44 | Weblog
昨日のブログで掲載したアドレスが間違ってましたm__m

正しくはこちらです。↓
http://www.geocities.jp/noraneko_lic/morinoneko/top.html

コメント

ギン&ゲンから募金のお願い

2009-08-10 18:18:21 | Weblog
ゲンちゃんとギンちゃんは火事のあったお家で保護されました。
そこのお宅ではゴハンをあげてくださってはいましたが、不妊去勢がされていなかったので毎年仔猫がたくさん生まれていました。火事で家主さんが亡くなられ、たくさんの猫たちも犠牲になりました。

事情を知った方が現場を訪れて見ると、生後まもない仔猫から成猫、さらには障害を負った猫まで数えきれないほどの猫がいたそうです。みんなお腹をすかせてガリガリにやせ細っていたようです。
その方は見るに見かねてゴハンをあげに行くようになりましたが、ただゴハンをあげるだけでは状況は悪くなるばかりです。不妊去勢、仔猫の保護も同時進行で始めました。

保護されたギンちゃん(上)とゲンちゃん(下)




でも一人では限界があります。
現在までで避妊去勢手術代や保護猫の医療費など合わせて
20万以上の出費がかさんでいます。

まだ取り残されている子達の避妊去勢や仔猫の保護など、この場所にはまだやらなければならない課題が山積みになっています。
活動を続けていくためにどうか皆様のお力をお貸しください。
宜しくお願いいたします。


募金のお願い

(郵便局からお振込みの場合)
記号10190
口座番号89026651
口座名 森の猫

(銀行からお振込みの場合)
点番 018(板橋支店)  
口座番号 8902265  
口座名 森の猫


森の猫HP
http://www.geocities.jp/noraneko_lic/morinoneko/

アドレス間違ってましたm__m
正しくはこちらです。↓
http://www.geocities.jp/noraneko_lic/morinoneko/top.html









コメント (2)

里子ちゃん便り

2009-08-09 22:42:43 | Weblog
毎日暑いですが
今日は夕立のおかげで随分涼しくなりました!

2007年9月に巣立っていった兄弟猫ちゃんの
ララくん(白黒)とポッポくん(キジトラ)です。


保護当初は警戒心がとても強い子たちでしたが
今では警戒心なんて微塵も感じられないほどのくつろぎぶりですね


ララくん&ポッポくんの飼主様からカンパを頂戴しました。
フードと人間用のコーヒー、更にご寄付までいただきました。
本当にありがとうございました。



こんな格好ですが、もーちゃんからも御礼を申しあげます


またお便りお待ちしています
コメント (2)

里子ちゃん便り

2009-08-02 22:37:38 | Weblog
病人が出てしばらく更新できずにいました。
ブログを見てくださっている方、申し訳ありません。
また復活しましたので宜しくお願いします。


3兄弟のガガンボくん、ヒヤマくん、カブトくんの
近況をいただきました!

大きくなっても兄弟仲良しですなぁ^^。
顔つきがシュッとして猫らしくなりましたね。
毎日兄弟でくんずほぐれつ楽しく過ごしているとのことでした!
里親様、お便りありがとうございました。


我が家の保護猫3匹も元気にしております★


もーちゃん、ゲンちゃん、ギンちゃん
真ん中のゲンちゃんは、ふたりの子守役です^^
なかなか警戒心の強い兄弟ゲン&ギンですが
最近は随分慣れてきました。
もーちゃんは相変わらず人間ベッタリの甘えっ子です。
コメント