行き倒れの猫を保護した知人からヘルプ要請がありました
ボランティア繋がりのSさんが、知人から死にそうな猫がいるけどどうしたらいいかと連絡を受けました。
↑写真見せられたSさん、とにかく保護してあげてと。
そして知人の方が動物病院へ連れていってくれて即入院となりました。
助けてくれてありがとうございます✨
と、これで一件落着なら良かったのですが、、
退院後の受け入れ先がないとのこと
入院費用もかなりかかるので、ある程度回復したところで自宅療養に切り替えたいとのこと。
でも預け先がないと、完全に回復しないまま元の場所へリリースされてしまいそうなのです💦💦💦😭😭😭
実はこの猫、よくよく話を聞いたら、以前私がTNRした猫だったんです
アパートの住人(生活保護、高齢者)2人がエサをあげていて、アパートの敷地内に外猫ハウスを作って面倒みてもらっていました。
でも病気の猫を病院に連れていってくれる余裕はないため、そのまま放置されていたようです…
何かあったら連絡してと言ってあったのに…
そして倒れていたところ、近所に住むSさんの知人がたまたま発見してくれて、病院へ連れていってくれたんです
こんな状態の猫をみつけたら後先考えず、とりあえず無我夢中で手を差し伸べてしまうのは当然です。私でも同じことをしたでしょう。
そして現実に戻り、この先どうするんだ?😱😱😱💦💦💦と慌てちゃうんですよね。
こんな話を聞いたらいてもたってもいられず、なんとかしたくて、電話帳の数少ない登録先から、もしかしたらと思う方にダメ元で電話をかけて相談してみた。
そしたら、まさかまさかの、預かりOKのお返事を貰えたよ!!
良かったよ〜
助かるかどうかもまだわからない
名前もない猫ちゃん
治療頑張って
元気になって
安心して退院しておいで
皆で受け入れ準備して待ってるよ
エイズ白血病は陰性
腎臓数値悪い、貧血、
年齢は恐らく10才以上〜
ブログ、拝見させていただきました。
実は今、母が地域猫活動をしているのですが、このブログの写メの猫ちゃんが、母の探している猫ちゃんに似ているのです。
お伺いしたいのですが、右の尻尾の上あたりに小さく丸い模様が2つありますか?
コメント拝見し急ぎシロちゃんの画像と動画を確認しました。シロちゃんの尾っぽの根元は真っ白でした。残念ながらお探しの猫ちゃんとは違うみたいです。
お探しの猫ちゃんがみつかりますようお祈りしております。
そうでしたか...残念です。
励ましのお言葉、ありがとうございます。
母に伝えておきます。