魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

海神も地神も勘弁してくれ

2020-09-03 15:02:41 | 西洋占星術全般
発達してどこへ行こうとも、何かしら被害は出るんだろうけれど
できれば日本は避けてほしいのさ。
このままだと、四国の土手っ腹直撃は避けられた模様だが、大東島とか奄美とか九州の西側が危ない。

…なんとかならんかね。
もう、こうなったら人的被害はもとより、その他の被害が起きないように祈るしかできない。


それにしても、逸れるよね。
逸れた方が、ありがたいのに決まってるんだけれど。

↑こちらは今のJTWC
↓こちらはまだ台風になる前の予想図


でも結果的には半島に行くルートは変わらない。
アストロマップにも珍しく半島にラインが通っているし。

九州に近づくピークが土日ですか。

また、今日は9号の影響で新潟で40度超えとのこと。
もう勘弁してくれ、まじで。


そういや、昨夜、父島で震度4の地震がありました。
もちろん全然気づかなかったが、スマホが鳴った。ポータルサイトの警告音でいつもの緊急地震速報の音ではなかったが。
多分、震源地が「東京都」だから、だと思うけれど、緯度も10度近く違うし、体感ゼロだわ。
それでも、父島近海の震度4以上の地震は10年ぶりだって???
やばいな~~~
OGPイメージ

父島近海でM5.5・震度4、M6クラス地震は4年ぶり、震度4以上は10年ぶり

気象庁によると2020年09月03日00:21に父島近海でM5.5・震度4の地震が発生した。父島近海で有感地震が記録されたのは32日ぶり。今...

地震NEWS

 


202009030021@東京、父島近海 東経141.9 北緯26.6

山羊座逆行団子と火星牡羊座が直角を作る限り、こうしたパンチのきいたホロスコープになるわけだが
最近は天王星は特に凶角作ってないなあ、と思って油断していた。

…太陽とぴったり120度でした。
てことは、数時間前には月とも正確に120度だったわけで。

てことは、今日、もう少ししたら、月は海王星を通るので…
水害もまだ油断ならない。東京も先程結構なゲリラ豪雨だったので(やんだけど)


ところで、あまり関係ないが、
今月は我が家の火災保険の更新で、あまりにも値段が上がっているので、
他の会社にしようかと思って、何社か見積もったけれど、他の会社の方が高かったw
やっぱり、ここ数年の地震に台風被害による風害、水害が保険料を上げているのね。
水害補償を入れなければ5万くらいは値段下がるんだけれど…
実際、我が家が床上浸水するような状況ならば、東京は終わりだ、というくらいの場所ではあるが
去年の19号がまだ記憶に新しいしね…
土地状況だけじゃなくって、下水状況もきちんと見ておかないと。
下水がパンクして水が~ってこともあり得るわけで。
近年、ウチの近所も工場が軒並み団地というかマンションばかりになってしまい、
下水道事情も5年前とは全然違うものになっていた。
というわけで、水害補償も入れておくことにした。

まあでもまじで、ウチが水害でやられるような時は東京が終わる時なので、そんな災害は勘弁してもらいたい。
この記事についてブログを書く
« 海神やっと台風に | TOP | 意味のないこと »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 西洋占星術全般