魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

7月2日 水星獅子座移動

2024-06-30 20:27:40 | 日々の星読み~水星・金星・火星
さて、
2日夜7時過ぎに海王星が逆行を開始して約2時間後に
水星は獅子座へ移動します。
前にも書きましたが、今週末~来週末あたりまでは
海王星と水星がタイトに120度を取っています。
そして、
今頃~2日は魚座29度と蟹座29度で正確に120度を作っている。


202407022150@東京 水星獅子座移動


水星は5室ですが、6室カスプが獅子座1.18なので
ルール適用なら6室か


4室は双子から。主要惑星なし

1室は魚から。土星、海王星、牡羊座部分にヘッド

10室は射手から。主要惑星なし

7室は乙女から。ジュノー、天秤部分にリリス、テイル


4室は風の双子からで、1室が魚、海王星あり、ということで
ストレートに読んでも、そのまんまで
梅雨末期の強風を伴う大雨に注意
ということになります。


水星と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差1.71で月と60度
誤差0.07で海王星と120度
誤差1.35で冥王星と衝
誤差0.25でMCと135度

冥王星が水瓶にいますので、
ここ数年は水星が獅子座へ入った時に衝を作ることになります。
それは海王星にも同じことが言えるわけで、
動きが遅いので、海王星とも今後数年は水星が獅子座へ移動した時に
120度を形成するということに。

だから、昨今の梅雨は、いきなり激しい大雨、ということでもないんだろうけど。


獅子座は水星にとっては、それほど居心地悪くはありません。
次の乙女が水星の実家なので、それに比べるとパワーは多少は控えめになりますが。

それでも、
自分の知力を堂々と発露させるにはいい時期です。
但し、自分ファースト、自分NO1になりがちな傾向にあるのもこの時期なので
自分に自信を持ち、かつ、自分以外の意見にも耳を傾けられるとベストですね。


獅子座は激しさを表わすので、
風が吹けばそれは強風間違いなしと思われがちですが、
獅子=太陽なので、風力にはそれほど影響はないようです。
どちらかというと、獅子はお天気的には回復、いいお天気傾向を表わすので。

でも、
月や海王星と角度を作っているので、
やはり雨量はそれなりなんだろうなあ。

この記事についてブログを書く
« 7月2日 海王星逆行開始 | TOP | 7月6日 蟹座新月 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星