魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

7月12日 金星獅子座移動

2024-07-10 11:16:17 | 日々の星読み~水星・金星・火星
金曜未明=木曜深夜に金星が獅子座へ移動します。
昨年は獅子座で金星が逆行していたので
獅子座に4ヶ月以上滞在していました。
今年はひと月も経たずに8月5日には乙女座へ移動します。

202407120119@東京 金星獅子座移動


金星は3室

金星と誤差5度前後で角度を作る主要惑星は
誤差3.83で天王星と60度
誤差0.09で海王星と120度
誤差1.14で冥王星と衝
誤差2.21でASCと60度


昨年、金星が獅子座入りした時に書いたものですが

6月5日 金星獅子座移動 - 魚座による魚座のための取説

満月の翌日、金星が獅子座に移動します。最近は、自分が金星の年齢域(15歳~24歳)を超えて久しいからか魚座土星のパンチが効いててjoyhappylove系統の感情が動きにくいか...

goo blog

 

海王星とタイトに120度、冥王星とタイトに衝
というのは、ほぼ同じですな。

違うのは各々の居場所。

今回金星が3室で冥王星が9室。
この両者の衝の意味に破局、というのがありますが、
金星の居場所的にも、噂に踊らされたりしないように。
あと、口は災いの元、そんなつもりじゃなかったのに、
相手の怒りのツボにはまりそれが別れる原因に、なんてこともある。

海王星は11室ですが、魚座29.9というギリギリにいながら絶賛逆行開始中。
もう、けじめがなんだか、線引がなんだか、わからなくなりそう。

前記事に、海王星のゴーサインよりも冥王星が下すアウトの方が強めだ、と書きましたが、
今回も同じ事を言っておきます。
しかも、冥王星9室なので、影響力は思ったよりも広がるし
そもそもの金星の位置が獅子座なので、穏便には済みません。

…という図式を
金星=銭 と捉えると、また違った深刻さが増してきます。
折しも、株価はよくわかんないけど最高値を記録し続けている。
41000台とか、ほんとわけわかんない。
それに、円も160台で落ち着いちゃってる。
いいのかこれで?

この時
天王星と火星は12室で誤差2.26
どんどん縮まってきている。
見えないところで起こっている火種は突如として現れる、のか。
そして
冥王星金星の衝により、ド派手に繰り広げられることになる、のか。

ま、でも今回
金星と天王星、火星は角度を作っていないので、
直接的に、何か、てことはないかもしれませんが。


この記事についてブログを書く
« 7月6日 蟹座新月の地図 | TOP |   
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~水星・金星・火星