魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

下弦の地図

2021-07-26 12:23:47 | 日々の星読み
いやー、テレビ、特にNHKが
ここまで五輪一色になるとは思わなかった。
まるでcsのJ Sportsか ESPNと同じじゃないか。
せめてニュースくらいは定時でやってほしいよ。
世の中、五輪を見ることを
メインに生活している人だけじゃないんだから。

でも逆に言えば、ここで一気にテレビ離れが進むかもよ。

コロナもだけど、熱中症とか
国民はあまた危険にさらされてるっていうのにさ。

というわけで、
やっぱり台風8号は明日か明後日に上陸するっぽい。
で、
確かに、台風としてはそれほど発達はしなさそうだ。
だからといって
雨が降らないわけでもないし、風も吹かないわけではない。
関東以北、台風の通り道にあたる地域の方々が
今日のうちに気をつけるところはチェックしておきましょう。
あと、熱海もね。


では、下弦の地図を見てみます。

202107312216@東京 下弦

またこの、北海道がやたら派手

というか択捉島ですね。
OGPイメージ

ロシア首相、択捉島へ 2年ぶり、悪影響は不可避:時事ドットコム

【モスクワ時事】ロシア政府は25日、ミシュスチン首相が26~29日に北方領土の択捉島を含む極東とシベリアを訪問すると発表した。択捉島は26日...

時事ドットコム

 

訪問するのは31日より前みたいだけど。

おじいちゃんが択捉生まれ、なんて人が周りにいるので
やっぱり、国後択捉までは日本国内っていう意識ですね、自分の中では。
あと根室のすぐ先に国後、歯舞があるとか、
宗谷岬から樺太が見えるとか
実際目で見てるから。

で、今回、択捉に3本も通っているわけで
それも、月、天王星、冥王星ときたもんだ。
本州には直接関わらないラインではあるけれど
改めて下弦のチャートを見ると

202107312216@東京 下弦

月、天王星は地平線=ASCの近くにいるし
冥王星はASCと直角
いやな配置ですね。
月ラインも天王星ラインも冥王星ラインとは東北沖で交わってますし。

択捉で大地震があったら間違いなく北海道、東日本には影響出ますからね。
禍々しい事態を避けるためにも、首相の訪問はやめていただきたい。
…と思ったら、もう来ちゃったのねwさっきニュースでやってた。
まあ日本政府の抗議なんざ屁の突っ張りにもならないけど。


では改めて、北海道のラインから。
全て南東に流れて降りているので、太平洋に出たら
それ以降は列島に上陸しません。

右=東から
土星ASC直角ラインが斜里町から上陸
矢臼別演習場を通り、浜中町で洋上。

太陽ASC直角ラインは紋別から上陸
陸別町~白糠町から洋上へ。

水星ASC直角ラインは宗谷岬の少し東から上陸
下川町、上川町、帯広市内~大樹町から洋上へ。


次は本州。

冥王星ASC直角ラインが富山県朝日町から本州上陸
長野県駒ヶ根市、飯田市~静岡県島田市、御前崎付近で太平洋。
南東に下りて小笠原諸島東沖を進む。


キロンMC直角ラインは福井県から高浜町から上陸。
京都府亀岡市~大阪府茨木市、摂津市~大阪市生野区、平野区
松原市、狭山市、河内長野市~和歌山県高野山、紀勢線見老津付近で洋上。
そのまま南下、沖ノ鳥島すぐ東を通る。


半島のソウルをばっちり通るキロンASC合ラインは沖永良部島へ。


チャートが派手なわりには
本州にはそれほどラインが通っていなかった。

ただ、北海道だけラインが3つ、しかも北海道のみ。
択捉ほど強力ではないが、とにかく近いので。

そうか、もう来ちゃったのか。早く帰ってほしい。
あそこは択捉島民の場所。
○○が住む場所じゃない。
この記事についてブログを書く
« 水瓶満月と台風11号 | TOP | 台風は北へ行くのか »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み