魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

4月28日 獅子座上弦

2023-04-28 14:37:12 | 日々の星読み~月
最近、巷では今度の月食のチャートがよくない
というツイなりブログ記事なりを見かけるが
その前にGW前半をカバーする上弦を見ておく、
つか
もう過ぎてしまった…

202304280620@東京 獅子座上弦


いきなり正方形ですな

今回、MC-IC=天地軸がかなり右に寄っている。
ということで
4室が獅子から。リリスが4室カスプの0.33前に位置。
月は誤差5.43で緩く合。但しルール適用でも3室のまま。

1室は双子から。金星あり。
10室は水瓶から。魚部分に土星
7室は射手から。主要惑星なし。

東京だと日の出は4時台になった。
もう6時頃は普通に明るいですからね。

今回太陽は12室。

12室がだだっ広い。牡牛がインターセプトされてますな。
その12室には、木星、ヘッド、ヴェスタ、太陽、水星、天王星、ジュノー
主要惑星だけでも4つも。


月に誤差5度以内で絡む主要惑星は
誤差0で直角の牡牛座太陽の他には
誤差2.19で魚座土星と150度
だけ
ちなみに、
誤差7で水瓶冥王星と衝
誤差3.35でヘッド/テイルと直角
誤差5.43で水瓶MCと衝

そもそも4室自体が獅子で、月も獅子にあるので
解釈通りなら、雨より乾燥ということになりますが
連休中は平日だけ天気よくて休日は雨、とか言ってるし
どうなることやら。

最近気になる地震ですが
天王星は12室にありいろんな惑星と並んでいますが
主要惑星で合を作るのは誤差4.48の水星だけ。
但し
合の誤差が±10度なので誤差9.21のジュノーも緩く合。
そして
蟹座火星とは誤差0.95でタイトに60度。
何かのトリガーにならないことを祈る。

その蟹座火星は魚座土星と誤差2.88で135度。
水の星座同士なのですが、135度だし
火星は2室ですが3室カスプと誤差2度なので
3室とも読める。
うーん、GWは金融機関のトラブル気をつけて。
って、これもわりとよくある話になりつつありますね。
3室に火星で土星絡みだと、やっぱり交通網もね。
でもこんなんホロスコープ読まなくたってわかるわな。
しかも、今は水星逆行中だし。


ということで
地図を見ておきます。

この記事についてブログを書く
« 4月21日 水星逆行開始 | TOP | 4月28日 獅子座上弦の地図 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 日々の星読み~月