魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

射手座で起こる月食と日食 2

2020-10-09 14:57:32 | 
その前に

北上して、今頃くらいから東に舵をきるようだが、ピークは明日いっぱいかね。
しかも、東に向きを変えるポイントが当初よりだいぶ南にずれたようで
東海道新幹線も明日は通常運行だそうで、よかったわ。

でも、秋雨前線を思いっきり刺激しているので、降水量は結構な数値になるだろうね。
結果的に去年も今年も同じ週末に台風の影響を受けていたということに。
去年よりも、気温は低いような気がするね。


てな訳で、14号のせいでいろいろ検討ばかりしていたので
射手座の月食日食の話が宙ぶらりんになってしまったじゃないか。

日食は最大3年半影響がある、ということですが、起点はどこなのか、日食を起点とするならば
前後3年半で都合7年なのか、というところまで書いてあるのかどうか、
読み進めていないのでわかりませんが、
一般的にそれくらいのスパンと捉えて、後は個々の天体について見ていく、という形式が
一番判断しやすいように思う。
例えば、月食であれ日食であれ、その時の度数とぴったり合だった場合は
その天体に及ぼす影響はピンポイント的にパワフルになる、といった具合に。

あと、食とネイタルのマレフィックが何らかの角度を取っている場合にどうのこうの、っていうのを
定期的にツイートしている方がおられるので、そちらも参考にはしているが
~確かコロナの犠牲者について見ておられるようだが、
これはもう現在進行形の統計学の世界だよね。
でも、そもそも犠牲者で誕生日がわかる人なんて一握りだし、出生時間なんてほぼわからないし、
チャートを見るのが苦にならない人でなければできない作業だ。


ということで、
射手座の日食は12月15日の夜中なんだけれど
またこの、12月第3週ってのが、すごい動く一週間なのだ。
火曜未明(月曜深夜)日食=新月
水曜未明(火曜深夜)金星射手座移動
木曜午後      土星水瓶座移動
土曜夜       木星水瓶座移動

さ~グレートコンジャンクションの始まりだよ~
という感じですかね。

そんで

月曜は冬至
月曜朝       水星山羊座移動
月曜昼       太陽山羊座移動
火曜        上弦

…と、ここまでイベントひとくくりってとこかな。

水瓶座礼賛が日に日に強まっているけれど、
あたしみたいに、明らかに水瓶座アレルギー持ちはどうすりゃいいんだよ、って感じだよ。
時代にそぐわないから消えろってかw

とりあえず

202012150117@東京 日食

直角三角形はできてるけど、嵐の前の静けさって感じ。
インパクトは月食の方が強い気もするけどね。
太陽、月、水星が射手座で団子だけど、これらみな、動きが速いので。
山羊座団子は解体され、木星、土星と水瓶座に移行する直前の涙の度数だ。

ASCとバーテクスがほぼ重なってるけど、汚れたホロスコープとか言う場合は不問なのかしらね。
天秤のバーテックスは訴訟に注意とか書いてあるけど。
天秤だからバランスとろうとして八方美人になりすぎて混乱の果てに訴訟騒ぎっていう流れだろうね。

それよりも、やっぱり
気になるのが4室の山羊座かな。


ICと天王星は特にノーアス
天王星自体もノーアス
ASCは地の星座ではない
ICが地の星座
第4室と第3室後半に入っている惑星がたくさん
2室(経済的財産)に金星、しかしジュノーそして蠍=火星、冥王星
(この場合のジュノーは契約、権利、権力闘争という火星的な意味も含むようだ)
8室(人的財産)にリリス(!)

あまり神経質にはなりたくないが、水瓶座の時代へ移行する前に
変なイベントが起こらないことを祈りたい。


最後に 

202012150117@東京 日食

また根釧台地にラインが通っている。
これは火星とMC90度のライン。
あとは特に天王星ラインも土星ラインもICラインもなし、か。

なんかやっぱり
いろいろ気になるので、冬至図も見ておこうと思う。
この記事についてブログを書く
« この際なので全部見る | TOP | 20201010 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries |