魚座による魚座のための取説

西洋占星術の知識アウトプット用

20201010

2020-10-10 16:43:55 | 独り言
17時追記
特別警報が出てしまった

避難は少しでも明るいうちに!
少しでも高台へ!!






台風が前線刺激してるからこんなに降るわけで、台風自体の雨じゃないわな。
考えてみりゃ水曜の15時頃からずーーーーーーーーーーと
降り続いてるんだもんなあ。

そしてついに御蔵島に緊急避難指示が出ました。

伊豆諸島、御蔵島だけでなく、八丈、神津島に避難勧告、三宅に避難指示が出ています。

避難は明るいうちに!



これか。

これは下弦図。

これは9月27日の水星移動図。


両方とも伊豆諸島の横に海王星ラインがある。



それにしてもチャンホン(=白檀のことらしい)、東へ行けずに
それこそ伊豆諸島近海で熱帯低気圧になる予定らしいですが


私は気象は詳細にはわからないが、
熱帯低気圧は台風の卵なんだよね?じゃあ、これがまた海水温高いからって発達して
一粒で二度おいしいの如く、また台風になったりするんだろうか。
当初は、東北沖で温帯低気圧になる、って予報で言ってたけど、
高気圧の勢力が強いから偏西風にうまく乗れずに南へ押しやられる格好になってるらしい。

でも、ここらへんでうじうじされるってことは、
関東はずっと秋雨前線にやられっぱなしってことじゃないか。
(その証拠に、甲子園は晴れている)



7月が梅雨の長雨
8月が猛暑
10月も秋雨の長雨ってことになるのかしらね。
今日も感染者は200人超えだよ@東京
この記事についてブログを書く
« 射手座で起こる月食と日食 2 | TOP | 嵐の前の静けさか »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 独り言