人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

中3生実力テスト・・・

2015-06-03 22:37:06 | 日記・エッセイ・コラム
 いよいよ、一部中学では実力テストが始まります。・・・

早いところは明後日からです。・・・

対策方法は、うちでは入試対策カリキュラムがそうです。これをしっかり進めていればほぼ問題なし!・・・

ただし、まだ全員がすべてを終わらせているものではない。やった処までなら大丈夫です。でもそこまで行けている生徒はまだいません。早い段階から進めていましたが、どっこい中間テストや修学旅行など入ればそっちに気を奪われてできなくなります。難しいのです。・・・

こういう時に活躍するのが、冬休みに配布したオリジナルテキストです。まだまだ引っ張れます。何しろ、今の実力テストはほとんど中2までの問題が出ます。これさえやりこんでおけば、何とかなる。・・・

出てくる問題の多くが入試問題です。簡単ではない。・・・

今日も女子から対策プリントがほしいとの要望がありました。なので冬季用テキストをやりこむようにと話しました。誰しもすべてやり込んではいないからです。・・・

がんばろう!・・・

ところで、修学旅行へ行ってきた3年生数名からお土産を頂きました~感謝!・・・

ありがたく、講師の先生方と頂きます。ありがとう!・・・

そんな彼女たちだが、風邪をひいて帰ってきているようです。お風呂に入ってから、髪の毛を乾かすことが適当になりおまけにエアコンもついていて、体を冷やしたようです。ドライヤー持ち込み禁止だったとの事。全員が一斉に使うとブレイカーが落ちるからだそうです。・・・

なので、備え付けのドライヤーを交代で使用することになり、全員中途半端に乾かして冷えた室内で寝たのだそうです。(あらら~)・・・

私なんぞ、ドライヤーなしでタオルでごしごし~で濡れたまま寝てましたが~(ロングヘアー時代2か月前)風邪はひかんかったぞ~。と言うと、バカにされました~(当たり前か!)・・・

女子はその辺大変であります。多少わからんでもない。伊達にロングヘアーしてませんでしたし~・・・

早く風邪を治して、今度の実力テストを迎え撃て~~~~!・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お帰り~修学旅行・・・ | トップ | こどもたちの状況、そして対... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事