人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

お帰り~修学旅行・・・

2015-06-02 22:28:00 | 日記・エッセイ・コラム
 今日はメイン中学3年生が修学旅行から帰ってくる日でした。・・・

毎回教室の前を観光バスが通過します。今日も彼女たちを待つため、教室前で待機しておりました。・・・

予定よりも30分遅れで帰ってきました~。例により手を振るが~~~・・・

誰も外を見てません。・・・

数台が通過したとき、「じゅくちょう~~~」と甲高い声が~!「おうーーー!お帰り~~~!」・・・

約一名、声をかけてくれました。・・・

うれしいもんですね~。・・・

彼女たちも明日からテスト三昧に向けた試練が待ち構えております。頑張るしかない!これから、来年の春までノンストップです。・・・

我々も同じくノンストップです。・・・

私は永遠に受験対策ですが~~~~・・・

こどもたちの笑顔が見たいので、必死です。がんばれ!・・・

今日は新規面談があり、お母さんが今まで裏切られてきていて、果たして今回はやってくれるのか?という不安から、入塾を躊躇していました。・・・

「やる気があるんなら、お母さんにお願いするしかない。どやねん!」と言うと・・・

「お、お願いします~」と弱弱しい声で・・・

お母さんは笑顔で、よろしくお願いします。と言って頂きました。感謝!しっかりサポートしていきます。・・・

所詮、「オレ、オレと、母は息子に騙されて~」の川柳が当てはまります。これはオレオレ詐欺の話ですが、あたし、あたし詐欺はほとんど聞きませんね。女子は親を騙さない。それ以前に、親を頼らないのです。男子は、いつでも誰かに依存してます。母親、奥さん、彼女、中には娘まで、女性というものに完全に依存している男性も多いですね~。・・・

私も依存して生きたいね~。生きられるならね~そんなの絶対に無理です。依存される方も困りますね。いつまでも依存され続けたら、愛想がつく。・・・

ただ、母親は違いますね。いつまでも依存されたいんです。頼られたいのです。そこが少し違うのね。そういう心理をうまくついたのが何とか詐欺ですね。うまいです。行けないことですが~・・・

今回もそういう詐欺的行為をさせないように、我々がしっかりやりこんでいけるように持っていきます。・・・

我々は、女子の味方です。頑張れ!お母様!負けるな!女子軍団!騙されるな!アホな男に!(なんのこっちゃ~?)・・・

明日に、期待!・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は修学旅行と1年宿泊学... | トップ | 中3生実力テスト・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事