人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日から夏休み~~!

2024-07-19 22:37:08 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は終業式でした。

いよいよ明日から夏休みです!

受験生は、超~追い込み!

張り切って参りましょう!

学校からは、成績表が出されました。

各学年で認識が変わりますね。

小学生では、「がんばろう」が増えたとか、減ったとか「よくできる」がいくつになったとかどうとか・・・

中学1.2年では、一学期の評価がどうなのか?二学期からどこまで上げられるのか?

中3生では、直接高校入試に関係するのである意味「必死」でみています。担任からも○○高校へはキビシイ!とか、このままで維持できればイケる!とか、まだまだ確定ではありませんが評価されます。

もしも・・・

中2生迄の成績が志望校合格ラインできていて、しかし中3生一学期でガクッと落としたのなら、現状の進め方を疑ったほうが良いかと思います。

何らかの大きな問題がありますね。

そういう場合は、今通っている塾の先生にじっくり相談されて、今後確実に上がるのか戻るのか?よくご相談されて、早急に手だてを打たれた方がよろしいかと思います。

少なくともヒーローズでは、じっくりお話をお聞きし、対策を講じていきます。

さて~今日のまかないは・・・久しぶりの~~~

枝豆カレー!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼオール「5」! | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事