人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

明日のちびっこたちへのおやつは?

2020-11-11 22:24:23 | 日記・エッセイ・コラム

 明日はちびっこ英語の日です。

最近は恒例になっています。ちびっこたちへの”おやつ”!

さて~何にするかなぁ~~~。

毎回なんらかの新作に挑んでおります!

今日は練習も兼ねて~~~。

「幸せのパンケーキ」風、スフレパンケーキ!に挑戦!

当然ですが~失敗します。

ぺらっぺらっ!になり、フライパンにこびりつくし~~~大失敗!

しか~し!失敗する事でうまくいくもんです。

二回目は、フライパンを替えて挑戦!うまくいきました!

さらに!少し大きめにしてもっと成功!

失敗作も含めて、さやかせんぱいに試食してもらいました!

「うまい!」

絶賛!感謝!

これで明日ちびっこたちに自信をもって渡せます。

乞うご期待!

さて、今日は素晴らしい事がありました。

”キャサリン”があいさつに来てくれました。

彼女は今春、アメリカの大学を卒業する前に帰国しました。例のコロナ感染拡大を受けて、緊急事態宣言で出入国が出来なくなるからです。

その後無事卒業となりました。彼女は、カリフォルニアの大学院へ進むつもりで、合格もしていましたがコロナが終息せず、9月からの入学を断念しました。

その後就活を続けたそうですが、数十社に断られたそうです。雇止めも出てる中で、なかなか正社員の採用は無いですね。しかし、めげずに頑張り続けてようやく先日決まったそうです。その事を告げに来てくれました。

コロナの影響は、あちこちにあります。

それまでの生活が一変する。それまで出来ていた事が、出来なくなります。

「コロナうつ」もあるようですし、それまで当たりまえに出来てた事が出来なくなる。

変化する状況下で、うまく順応できないと崩れます。

彼女の再出発にエールを送りたいと思います!

「大丈夫!」

さて、このセリフをご存知でしょうか?

「どんな傷にも病にも、必ず効く薬や治療法があるのです。今の時点で、鬼を人間に戻す治療薬はありません。しかし・・・・」

これは、御存じ「鬼滅の刃」に出てくる珠代さまのセリフです。鬼にされてしまった妹を人間に戻したいという思いを珠代さまに伝えた答えです。

「どんなに成績が悪くても、必ず良くなる本や勉強法があるのです。」

それを提供できるのが、Hero's!

「全集中!ヒーローの呼吸!壱の型行動!弐の型計画!参の型環境!」

明日に、期待!

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塾長プリント作成開始! | トップ | ちびっこたちへの”おやつ”は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事