人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

時間おせおせ~の自習やデ~!

2020-12-06 22:37:50 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は自習やデ~!

夕方に新規面談があり、更にその後Hero's食堂の調理があり、早めに段取りして行かないといけない日でした。

まずは定番トイレの除菌清掃と明日の準備、そしてこれまた恒例筋トレ!制限時間は、16時までに終える事。

何とかギリギリ間に合いそうで、トレーニングウェアを着替えようかとしたときに、面談の方が来てくれました。そのままウェアを着たまま面談する事に・・・

今のうちの生徒の紹介です。中1生で、今回のコロナの影響をもろに受けてしまって、学習方法が分からず、ずるずると負のスパイラルにはまり込んでしまったのです。

あらかた説明し、来週から体験講習を受けて貰います。

面談終了!

で、次が待ってます。中3生とJKからの注文の調理開始。

中3生がソーセージとハムのピザとティラミス!(スイーツ付き)

JKは、濃厚カルボナーラ!

更に、ピザの追加注文も入りました。出来上がったのをみて、「食べた~い!」となったもう一人のJK。

ピザ二枚目焼きました!

続いて、ティラミス作り!

普通はコーヒーを使うのだが、苦手な子が多いのでココアで代用。

マルカルポーネと卵黄と和三盆を混ぜて~~~~

生クリーム入れて~~~~

ハンドミキサーウィ~~~ン

で、出来上がり~!

シフォンケーキを土台にしてココアで浸し~~~

クリームた~ぷり!ココアパウダーで仕上げ!

    

完成!

続いて、カルボナーラ!

「しまったぁ~~~!ベーコン買い忘れてる~~~」

という事で、シャウエッセンで代用!

こちらも完成!

で、今度は塾長メシ!

今日は日曜日。なので、冷蔵庫の残り物処理です。

チンゲン菜、しいたけ、玉ねぎ、中華麺、シャウエッセンで、焼きそば~~~~!

更には、ほうれん草も残ってて、それは出し巻玉子で巻きました!

ほうれん草の出し巻玉子!

うまく焼けました!

生野菜を生のまま置いとくと食べられなくなるけど、火を通せば明日でも食えます。

明日のオヤツです。

まだまだ冷蔵庫にはあまりものがあるけど、いちごとかバナナとかなので明日スムージーにします。あっ、トマトもあるので「いちごトマト」で行きましょう!

明日に、期待!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさの帰還! | トップ | やさい系は・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事