人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今週は中間テスト!

2024-05-20 21:57:29 | 日記・エッセイ・コラム

 中間テストまで3日。

夕方から続々と自習生が来てくれました。

今日は月曜日なので、ちびっこ英語の日です。

今週のちびっこ英語のおやつは・・・

アメリカンチョコチップクッキー!🍪

少し焼き過ぎてます。

ところで昨日ブログをアップできていませんでしたので・・・

昨日は自習やデ~!中1生からの注文がありました。

カレー炒飯

焼肉ライスバーガー!

中華あんかけ野菜炒め。

でした~。

昨日のYouTubeでは、自習やデ~!の中のルールのひとつ、「3時間」「5時間」のことについて話しました。

ご存知の方も多いのですが、「3時間」の自習学習でカップ麺が食べられます。「5時間」の自習学習で手作り軽食が食べられます。どちらも無料です。

その案内でした。

ただし最近は物価も高く、食材を購入するにも経費が厳しいので作れない時もあります。また大人数で一時にたくさん注文頂いても対応しきれませんので、”ごめんない”する時もあります。注文時は要相談です。

5時間の自習学習は、なかなかすぐに簡単にできるものではありません。慣れが必要です。

しかし、こういう食事の楽しみがあればけっこうできるもんですよ~。

何度か繰り返していけば、5時間以上やり込めるようになります。

さて~今日のまかないは・・・

冷やし中華!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テスト前の自習やデ~!と国... | トップ | 中間テスト明後日から! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事