人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

テスト発表~!

2024-05-16 22:02:09 | 日記・エッセイ・コラム

 中間テスト一週間前のテスト発表で~す!

今年は異例な事があります。

毎年中1生の社会のテスト範囲は「地理」となっていましたが、今年はプラス「歴史」も出題されます。こりゃ~大変。

地理と歴史を毎回出題させるようになるんですね~。

範囲が広くなるので、ちと面倒です。

しっかりあれこれ覚えておきましょう。

地理では、時差の計算も範囲に入っています。

計算問題アリ、歴史アリで混乱しないように~~!

今日も夕方から自習にたくさん来てくれました。

がんばりましょう!

今日はテスト範囲の発表ということで、塾長プリントの追加分の作成でした。

こどもたちに事前に聞いていた進度よりも多少ずれたりするので、追加分が出てきます。

追加分を貰った中1生達は、「わかったぁ~~!」と前向きな返事。

中2生以上は、「え~~~~~追加ぁ~~???」・・・やらんかい~!

内容が多いので分からんでもないが・・・

しかし今年の中1生も結構範囲が広いです。

毎年恒例!英語数学100点!

採れるか?(毎年の定番です。必ず英数100点を採る生徒が出ます!)

楽しみですね~!

乞うご期待下さい!

さて~今日のまかないは・・・

カレー丼!

今日からテスト対策です。

英数の範囲内の復習やテスト、他の教科の演習、中には課題が終わっていないのでその消化にあたる者もいます。

この一週間が勝負!

しっかりやり切ろう!

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間テスト一週間前!テスト... | トップ | 中間テストの対策は万全? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事