人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

かなり手応えあるらしい・・・

2024-05-25 22:06:29 | 日記・エッセイ・コラム

 今日は国語力アップコース!

昼一から続々と来てくれました。

先頭は、新中1兄弟。

中間テストの話で、かなり手ごたえがある様子。

レジェンド候補の二人です。

他にも、新中1生でレジェンド候補がゴロゴロいます。

その中で、誰が各教科で100点を採るのか?

たのしみです!

乞うご期待ください!

その後は時間ごとに入れ替わります。

次は小学生。

今は宮沢賢治の「銀河鉄道の夜」です。

まだ初めのところで、もうすぐ銀河ステーションから列車に乗り込むところであります。

その次も小学生の兄弟。

まだ始めたばかりです。

今は、新美南吉の「手袋を買いに」です。

子狐が町に向かい、手袋を買うお話。

どのお話も、日本の傑作中の傑作であります。

日ごろ、スマホやゲームなどのデジタルの世界にいるこどもたちだが、定期的にアナログの美しい世界の中の日本語を学ぶことで、脳の疲れとコリを癒します。

国語力アップコース!とは、単に国語力を上げるだけではない。

脳の癒しにもなります。

明日は自習やデ~!

しか~し、テスト明けなので誰も来ませんね。

明日は、YouTube撮影と編集、更には6月からの新インスタ広告作成です。

今回からは「夏期講習」のご案内。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間テスト終了!後は高校生。 | トップ | 中間テストの結果!ヤル気み... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事