人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

チラシの作成・・・

2013-06-15 22:50:37 | 日記・エッセイ・コラム

  今日は、午前中に「りんくう花火実行委員会」さまと面談。・・・

今現在カツカツの状況だそうで、開催は何とかこうにか~と言う状況であります。・・・

どうかまだご寄付頂いていない方は、お急ぎくださいませ~。・・・

こどもたちにも必ず開催するからと約束をしている手前、やらねばなりませぬ~。・・・

一応やる方向で、当日のプログラムにうちの広告を載せて貰えることになり、面談が終わってから早速作成に取り掛かりました。・・・

色々考えて結局私の写真と講師スタッフの写真も入れ、シンプルにまとめました。・・・

当日、プログラムを手に出来た方はご覧くださいませ~。・・・

去年、二年越しでようやく開催にこぎつけて、今年もきっちりやる方向で進めて来ています。しかし、並大抵ではないようです。去年ほどの寄付も集まりにくい現状があり、また意識がなかなかそこまで行けていないと言うのもあります。市民のみなさんも、何もしなくても誰かが上げるだろうとか安易に考えているのかもしれません。・・・

違うんですよ!この花火は、みんなで上げてるんです。誰かではなく、あなたです。・・・

全員無償で頑張ってくれています。応援したくなりますよね。応援するだけではなく、自ら参加して一緒に上げるんです。それが「りんくう花火」です。・・・

それぞれの思いや希望を込めて、一発でっかいのんをぶち上げてやりましょう!・・・

去年は上がった瞬間に涙があふれ出しました。・・・

全く諦めていた「りんくうの花火大会」をもう一度復活しよう!しかも市民の力を集めてやろうと立ち上ったのが今の「実行委員会」のみなさんです。・・・

りんくうの花火大会は、たくさんの思い出があります。こどもたちの成長と共に、また私の人生の変動と共に、毎年の一夜の夢が思い出となり忘れられません。・・・

そして永きにわたり、封印されていたその花火を、見事去年復活させてくれました。・・・

感謝です。しかも毎年続けさせようと・・・

今年も上げられそうです。・・・

今年も夏休み最後の日曜日です。こどもたちに夏休み頑張ってお疲れ様良くやりました!の意味も込め、またこれからもしっかりガンバローの意味も込め、更に入試全員合格の祈りも込めて、・・・

ドド~ン!と、ぶちあげまっせー!・・・

今年もやります!りんくう花火!・・・

今日は、りんくう花火のお話しでした~。・・

楽しみですね~。・・・

明日に、期待!・・・(明日は、大阪市内で講習会参加です。教室はクローズです。)・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日実力テストでした~。・・・ | トップ | 本日、教室は開いていません... »
最新の画像もっと見る

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事