人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

今週もおしまい!土日は自習やデ~!

2021-10-22 22:22:09 | 日記・エッセイ・コラム

 今回の中間テストの結果が、ほぼ出て来ました(一部来週)。

暫定レジェンドは、中1女子!となる予定。

今回のテストでは、どうも勘違いを起こした生徒が多かったようです。

学校の先生方が、良かれと作ったテスト対策プリント。

「ここはテストに出ます~プリント」(仮)

「これさえ出来れば20点あるぞ~~」のうたい文句にダマされてます(笑)。

確かにそのプリントをしっかり理解できていれば、同じ問題が出されて答えられるでしょう。しかし、それで20点なんです。

いかにも、これさえ出来れば高得点が出せそうな言い回しに、だまされてます。

20点しか採られへんのやでぇ~~~。

そのプリントの問題を捨てて、他を完璧にしてれば80点あるんやでぇ~~。

余計な所で時間を費やしてしまい、肝心な事が出来なかった。そのせいで、トータル的に前回よりも下がったという事になります。

学年平均も下がってるようです。

次回の期末テストでリベンジして、内申点を上げましょう!

とにかく、成績を上げる方法は・・・

〇学校の課題を先に終わらせておく!

〇テスト2週間前から、塾長プリントを繰り返しやり込む!

〇難しいところや、単元については別プリントを出してもらい、出来る様にしておく!

〇その都度、講師の先生や塾長に確認したり、質問したりする!

〇塾長プリントは、3周やり込む。少なくても2周は完ぺきにやる!

余計な事をアレコレ考える前に、成績を上げる為の行動を起こす!

行動あるのみ!

教室では、次回の中3生の実力テストと全体の期末テストに向けて、準備が進む!

日清さまより、大量に入荷!

リベンジしよう!今回上がった生徒は、更に上げて行こう!

ところで今回の中間テストで、高校生では学年トップになった中学時代の元レジェンド!

さすがです!生物も学年一位!

中学生の諸君!先輩に続け!

さ~て!今日の”まかない”は・・・

涼しくなってきましたので~~~

関東煮!です。

明日に、期待!

ホームページは、こちら!

YouTubeは、こちら!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のちびっこ英語のオヤツ! | トップ | 自習やデ~!の面談と注文作り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事