人生の日の出Ⅱ「Hero's りんくう校」編

「すべては、こどもたちのために!」我々の行動理念です。
無料体験いつでも!学習塾・英会話・幼児英語・実施中!

本人のやる気。・・・

2011-12-21 22:00:03 | 日記・エッセイ・コラム

 今日も、新しい子供がやって来た。・・・明るく部活も頑張る子。・・・

みんなそれぞれ今のままではいけないと感じて、私たちの所へやって来ます。・・・

さすが女の子たちです。・・・現状を把握して、やるべき事が分かっています。・・・それに比べ、男子は何も考えていません。それどころか、勉強をする事が「がり勉」的でカッコ悪いとか考えているのだろうか?・・・今の世の中、腕力だけでは通用しません。しかし、知力だけだとしても、そこそこ通用します。腕力に頼るとか、自分の権力だけに頼るから暴力が絶えないのです。・・・

話しが飛躍しました。・・・全てがこうなるとは限りません。あくまでローカルな意見です。・・・頑張ってる男子もいる事は良く知ってます。ただ、女子よりも少し遅れるようです。・・・先見の目は、女子には叶わないと思います。・・・

やらなきゃ~と思ったら、どうするかを考えて、方法を模索して、これだーと感じたら、即行動!・・・それが、「やる気」です。・・・

やる気が出た瞬間に、8割がた成功しているようなものです。・・・後は行動あるのみ・・・

そして、決して諦めない事です。・・・

本人のやる気があれば、不可能は可能になります。・・・

大きな夢を見て、それに向かって、やる気を持って、一歩ずつ、一歩ずつ、確実に進めば、必ずうまく行く。・・・

失敗は、成功の素とかなんとか、昔の偉人が言っていたらしいが、解釈的には、・・・

失敗を繰り返しても、それを経験とするから成功する。・・・だったと思うが、途中で挫折するからそれが失敗で終わるだけで、実際はそれでも続けていれば、いつかは成功する。・・・成功すれば、それまでの失敗と思われていた事全てが、成功の為の手段だった事に気付く。・・・こういう事だと思います。・・・

物事を良い方にとる。・・・のが良いとか、前向き思考とか、言われているが、そういう分け方自体がおかしいのだ。・・・成功者は、決してこれが前向きとか後ろ向きとか考えない。・・・全ては成功の為の通過点にすぎないからだ。・・・

やり切らないと、その事に気付かない。・・・そう思います。・・・自分を信じて・・・

私は、まだまだ始めたばかりです。・・・決して大成功をおさめた訳ではない。だから偉そうに言えないが、これだけは言える。・・・

「全ては、成功に向かっている。」・・・

明日に、期待!・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 覚悟を決めて下さい。・・・ | トップ | 大失敗・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事