いちご大福の気ままなブログ

ご訪問頂きまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

宇都宮森林公園の美しい紅葉と花と実 2020/11

2021-01-06 12:40:54 | みんなの花図鑑

2020年 宇都宮森林公園の美しい紅葉と花と実~

季節外れになってしまいましたが、よろしかったらどうぞ~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

11月 宇都宮市森林公園 ヒヨドリジョウゴの実

わ~い! *。ヾ(。>v<。)ノ゙*。会いたかったよー!!

数年ぶりに宇都宮市森林公園に行ってみたら・・・ヒヨドリジョウゴの実に遭遇~♪

鈴なりの赤い実が、ダムのフェンスに絡んでぶら下がっていたのです!

宇都宮市森林公園は、赤川ダムを中心にキャンプ・バーベキュー・サイクリング・

ハイキングや古賀志山のトレッキングなどが楽しめるアウトドアスポットです。

向こうに見える山が、古賀志山。宇都宮市の北西部に位置する標高582.8mの山です。

日本100低山に選定されています。

  イロハカエデ

 

  足元に咲いていた コウヤボウキ

 

  ダイコンソウ

一輪だけ咲いていたダイコンソウ~黄色いお花は元気をくれる^^

 

  ナンテンの実

ナンテンの実、今頃はもうなくなっているかも・・・ナンテンの実好きの野鳥。

ヒヨドリ、オナガ、ツグミ、コジュケイ、ジョウビタキだそうです。

 

見上げると、美しい紅葉~

 

ダムの周りに、秋の野草が咲いていました。

  ノハラアザミ

 

  アキノキリンソウ

 

  シシウド? シラネセンキュウ?

 

う~ん・・・どなたかのブログで見たことがあるような・・・(^-^;

 

ミニ情報  今体験した、ほんとにあった怖い話。

この赤い実の名前をPCで調べていると、似ている赤い実の画像を発見。クリックする

と、いきなりピーという警戒音が鳴りだし、見たことがない画面が次から次へ

重なって出てきました。え━━━(゚o゚〃)━━━!!! なに?なに?

と焦っていたら女性の音声が繰り返し流れてきました。

「あなたのパソコンはウイルスに感染しました!あなたのカード番号などが危険です。

こちらの電話番号にすぐ電話してください。」ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ 

慌てて×印で画面を消そうとしましたが、フリーズしてしまい全然消えません。

取り敢えず強制終了しました。あー!!びっくりしたーΣ(゚Д゚)

PCはもう怖いので(笑)スマホで調べてみると、詐欺サイトでした。個人情報やクレ

ディットカード情報を聞き出す詐欺サイト。電話をしてはいけません。

このブログをご覧くださっている皆さんも、どうぞご注意お願いします。

あああああ!ホントにびっくりしたぁ・・・(ノ゚⊿゚)ノ

 

気を取り直して・・・(^-^;

初めてのアザミに遭遇~クルマアザミ?

 

ノササゲの実

紫色が美しかったので、大きく撮ってみました~

 

宇都宮市森林公園では、世界の第一線で活躍する選手たちを間近で見ることが出来る

ジャパンカップが毎年開催されていましたが、昨年は新型コロナの影響で中止になっ

てしまいました。今年は、新型コロナが収束して開催されますように・・・(*_ _)人

 

おまけ

2020年11月6日のブログ「日光の社寺を散策→日光植物園→憾満ヶ淵」に紅葉の動画

を載せたかったのですが、やり方がわからず・・・(^-^; その時の動画です。

よろしかったらご覧ください。

家光廟大猷院(いえみつびょうたいゆういん)。

大猷院とは家光の法号のこと。 祖父である家康を心から深く尊敬していた家光の、

死後も家康に仕えるという遺言により、4代将軍家綱によって建造されました。

 

僧侶の方々の声明が、どこからともなく聞こえてきました。

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました~



最新の画像もっと見る