いちご大福の気ままなブログ

ご訪問頂きまして
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

2020年に出会ったガの仲間たち

2021-01-10 22:28:22 | 昆虫 ガの仲間

2020年に出会ったガの仲間たちです。ガがお嫌いな方は、スルーお願いします。

私も特にガは好きではありませんが、大好きなチョウとあまり変わらない・・・?

綺麗に撮ってあげたい~よろしかったらどうぞ~(o´罒`o)

 

エゾギクトリバ

あれ? ツリガネニンジンに十字架が・・・? ガガンボかな・・・?

エゾギクトリバという名前のガでした。

 

ツトガ

まるでロングドレスを着ているように見えたので、撮ってみました。

 

ヒメクロホウジャク

たくさんのチョウと一緒に、ホバリングしながらヤナギハナガサで吸蜜中~

 

ホシホウジャク

ホバリングしながら長い口を伸ばして吸蜜中~

 

ホソオビヒゲナガ (♂)

メスよりオスの方がヒゲが長い。

長すぎて飛びにくいのでは・・・? よけいなお世話かな・・・笑

 

アゲハモドキ

 体に毒を持つジャコウアゲハに擬態している。進化の過程が不思議・・・

ついでに ジャコウアゲハもどうぞ~  少し似ていますね。

 

8月 奥日光戦場ヶ原の入口付近で遭遇  名前が不明のガ

 

最後の一枚は、近くに咲いていた ミヤマオダマキ

お花はいいですね~・・・(*´˘`*)♡

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました~

 



最新の画像もっと見る