iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

フレームローズ&アイスローズ

2011-05-26 23:56:32 | W.W ボーンチャイナ



パターン名…FLAME ROSE
シェイプ名…不明
制作年代……カップ1902年以降
サイズ………カップ最大口径6.2cm,高さ5.9cm ソーサー直径12.1cm
用途…………デミタスコーヒー






パターン名…ICE ROSE
シェイプ名…不明
制作年代……カップ1962年~1972年  
サイズ………カップ最大口径6.2cm,高さ5.6cm ソーサー直径12.1cm
用途…………デミタスコーヒー



FLAME ROSEはICE ROSEの色違いのパターンですが
ICE ROSEが各種カップを始めとして大小様々な花瓶、小皿・大皿、灰皿まで
沢山のアイテムが作られたのに対して
どうした訳かFLAME ROSEはコーヒー紅茶兼用カップとこのデミタスカップ
ティーポット・ミルクジャグ・シュガーボウルの3点セットと大皿しか見たことがありません。
元々製作された数が少ないのかもしれませんし、製作期間がICE ROSEの様に
長くなかったので市場に出て来ないのかもしれません。



前橋バラ園のも今夜が最後になりました。

↓こちらは園内の販売店で扱っていた鉢植えのものです。
名前の判るものと判らないものがありましたがその辺は大目に見てやって下さい


パープルタイガー



アイズ・フォー・ユー



名称不明



名称不明



園内のバラはこんな所にも





黄色い薔薇に魅せられて…
フリーズしたままのカナブン



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ハロゥビィ | トップ | クレメンタイン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まえばし (ミルク)
2011-05-27 17:35:35
iceドン
ここの お部屋がオープンしたのは
ICEROSEシリーズの
淡い花柄模様で
華奢な感じの teacupと
濃いピンンクカラー&モッコウ薔薇
いろ~~んな 
カップや お花の紹介
あっと言う間でした~
その間に 3月11日もありました
☆サファイアヴィラと両方で
大変だと思いますけど・・・
無理しないでね
昼間
薔薇の紹介をしてました
「これ知ってるわ」って
思いながら にこにこ顔で観てました
知ってる内容が出て来ると
すごく嬉しいですヨン
「まえばし」
マンホールのふたに薔薇の絵が




返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-05-28 00:15:01
温かな労いの言葉を掛けて頂き感謝です
ホントはヴィラの方が忙しくてProomのが出来ないほど
ヨンヨン情報で溢れていると申し分無いのだけどねぇ

こちらはホントに気楽にいられるのです
そもそもヴィラに個人的なことを書くのに抵抗感を感じたこと。

骨董価値がある訳でもないけど
好きで集めたものが大震災でいくつか壊れたので記録しておきたかったこと。

写真や文章を印刷したものだけにして保存しておくと
万が一火事などに遭ったら灰になるだけだから
ネット上に置いておこうと考えたこと。

そんなことから始めたブログでしたが
取り敢えず5月中は毎日更新しようと自分と約束したから頑張ります

だけど6月はお休みの日もあると思いますのでよろしくね
返信する

W.W ボーンチャイナ」カテゴリの最新記事