iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

ハロゥビィ

2011-05-25 23:51:33 | W.W ボーンチャイナ



パターン名…HARROWBY
シェイプ名…不明
制作年代……カップ1962年~1973年  
サイズ………カップ最大口径5.5cm,高さ5.7cm ソーサー直径12.2cm
用途…………デミタスコーヒー



普通サイズのカップと比べると




普通サイズカップ
サイズ………カップ最大口径8.5cm,高さ6.7cm ソーサー直径14.6cm
用途…………コーヒー・紅茶兼用

BBプレート
サイズ………直径16.7cm


金彩を施してないので普段使いにお薦めします




今日の

シャーロット アームストロング

アメリカ:ラマーツ 1940年作出


バタースコッチ(ピンボケだったのが残念です。とても印象的な色の薔薇でした)

アメリカ:J&P 1986年作出


サニー ジューン

アメリカ:ラマーツ 1952年作出


名称未確認

見学を始めた最初の頃だったので名前の確認を忘れてしまいました。すみません


名称未確認

黄色というよりは山吹色に近い感じの色でした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ラニーミード | トップ | フレームローズ&アイスローズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれだわ (み~)
2011-05-26 16:58:04
iceちゃんのちゃん

とってもおしゃれだわ~
家のは毎月の通販で買った
普通のかわいいのやら、お花いろいろ柄の
ばっか・・・それで洗ってる時に
滑ってわちゃったりしてだけのだったり、受け皿だけのだったり・・・

今日の
なんと言っても最後の山吹色の
すご~く珍しいね

昨日アップの
≪シャルルドゴール≫私の新婚旅行で
旦那と二人だけで降り立った
オットケ~な思い出の空港も同じ名前だったわ
返信する
 (ミルク)
2011-05-26 20:48:40
iceドン
ハロウビイ
普通サイズとデミタス
やっぱり
コーヒー&紅茶を飲むカップは
白地が良いかな~~
花模様も素敵だし
清楚で清潔感がありますウ
好きだわぁ
それにしても
薔薇の種類 多いね
じぇったい覚えきれないわ
書いてると
名前は何となく覚えるんだけど
「花」そのものと一致しないです

返信する
み~さん (ice)
2011-05-26 22:08:04
いいなぁ~
み~さんの新婚旅行は「花の都PARIS」から始まったんだ~

シャルルドゴール空港
iceには一生縁がないかもしれないな。

はうっかりすると割れちゃったりするのよね
西洋の食器はほとんどの物が「買い足し」可能なので
一度に購入出来なくても1客ずつ買い揃える人もいるのよね
ネットオークションを見ているとカップだけとか、ソーサーだけとかで出品されているものも見かけるよ。
現にiceの持っている物でもカップとソーサーの制作年代が異なるものもあるもの

前にも言ったけど、気に入って手に入れた物はそれだけで充分に愛される価値があるのよ

iceも通販で買ったものも持ってるのよ
返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-05-26 22:25:41
特に好きな種類はともかく、全部を覚えているなんてことは不可能だヨン
メモまで録ってくれて、本当にありがとね

ハロゥビィはアイスローズとは違って花びらの数が多く賑やかな感じがします。
かと言って金彩などは使ってないので気どりがなく使い易いパターンだと思いますよ
返信する

W.W ボーンチャイナ」カテゴリの最新記事