iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

令和6年母の日

2024-05-12 20:18:01 | 記念日




息子からもう何年前の母の日に貰ったのかも分からなくなったミニバラの寄せ植えです。
病気になったりもしたけど、元気になってくれて
今年もオレンジ色の小さなカップ型と鮮やかな黄色のミニが咲いてます。


今年の母の日には娘から手抜き料理が出来るからとホットクックが送られて来ました。


これ、セビョル宅では以前から使っていたのですがとても便利です。
でも、共働き夫婦には便利な物でもiceは基本的には家にいるので「鍋にこのお値段は出せないな~」と思ってましたら
GWに入る頃に「少し早いけど(第二子出産で)お世話になったお礼と母の日のプレゼントを送ったよ~」と言われて届きました。
家のWi-Fiに繋げてiceスマホにアプリをダウンロードして・・・
今はレシピ本以外にもスマホ検索してレシピを入手出来るんですね

出来上がるとスマホにお知らせまで入ります。

今はまだ大丈夫ですが、そのうち鍋を火にかけているのを忘れて焦がしたり
更には火事を起こさない為にはガスを止めてIHにしなければならないかなぁと思ってましたが
これで少し工事が先に伸びたかなぁ
今夜はimasが作った新タマで


セビョルが来年職場復帰する時に合わせて追加でもう1台買おうかと言っていたのが分かります。


そして息子からは今年も「好きな事にどうぞ」と金一封貰いました。



まだ詳細は出てませんが7月26日、27日にリダの『最後のダンスコンサート』があると知らせがありました。
この時の代に使おうと思います


5月なのに夏日が続いているせいかが早く咲いてます。
ということは終わりも早いと言うことです。
















どう言う訳か<スイートチェリオット>だけは漸く蕾が大きくなって来ました。
香りも良く風にユラユラと揺れる姿が好きで挿し木で増やします。
この種は古い木を伸ばすより挿し木で新しい株を育てた方が木が柔らかく葉の色が淡くて綺麗です。




オレンジ色のハイビスカスが咲きました。


1階の出窓に黄色の鉢と並べてあるので色が対比されて外から見ても綺麗です。

最新の画像もっと見る