iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

女神のプレート

2011-06-01 23:43:48 | W.W ジャスパーウェア
6月に入りましたね。
今年は5月のうちに梅雨入りし、台風まで日本列島沿岸を北上して行ったので何だか変な感覚です。

5月のマイブームが「薔薇」でしたので続けて薔薇の画像をupしましたが
6月はやはり「紫陽花」でしょうか?
我が家の紫陽花は蕾がまだ小さくて開花は先になりそうですので去年のです。



今年は紫陽花のを撮りに出かけられるかどうか分かりませんが
行けたらご紹介したいと思います。



先日↓のコメントで話題になったwedgwoodのプレートをupします。
wedgwoodではジャスパーを始めとして絵皿まで様々なプレートが出されていますが
今日はジャスパーウェアのプレートです。


モチーフ………「女神と四季」
ペールブルージャスパーのプレートにホワイトのレリーフ
大きさ…………直径17.5cm
窪みの大きさ…直径11.5cm
形状はフラットではなく窪みがあり、リムの所に環状の花のレリーフ
窪みに四季を表した女神のレリーフが施されている










この「autumn」は花の環状レリーフと女神の位置がずれていて気になるのですが
これ1枚だけ買い替えるというのが難しいのです(中々出品されません)





全体

の角度でプレートが歪んで見えますが実物はちゃんと円形を成してます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フロレンティーン・ゴールド | トップ | 買ってしまった(^0^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ミルク)
2011-06-02 17:44:46
iceドン
に濡れてパステルカラーの色が
なんて可愛いんでしょうね
名前は ただ「紫陽花」で良いの
年前 
ヨンヨンが鎌倉で見た紫陽花より
好きですぅ
成就院 長谷寺
iceドンも行ってましたね
ヨンヨンが行った時
雨が降ってなくて良かったぁ
iceドンが行った時もお天気良かったですよね
韓国でも 6月に咲くのかな
ウエッジウエアのプレート
春夏秋冬
秋は
環状レリーフと女神の位置が
ズレテルの
じぇんじぇん分からないヘヘ
イヤ~~
目の保養させてもらっちゃった
いつも ありがとうごじゃいます
Qチュンも戻ってきたし
良かったですぅ



返信する
ミルクちゃん (ice)
2011-06-02 22:20:46
この紫陽花の名前は「love you kiss」って言うのよ
一昨年の「母の日」にイマスさんから貰ったものだけど
去年も今年も花立ちが良く気に入ってます。

鎌倉…行ったねぇ
2009年に1年前にヨンジュンさんが廻ったコースと同じコースを歩いたのでした。
iceとイマスさんは長谷寺の階段を昇って来たのよね
売店のキャンディーも食べたっけ

今年は紫陽花のシーズンはイマスさんが入院しているから行けるかどうか分からないけど
県内の紫陽花の名所でも行けたらいいと思ってます

女神のプレート、揃うと綺麗でしょ
どれだったか忘れてしまったけど
1枚だけ中々手に入らなくて飾れなかったのよね

毎日覗きに来てくれてありがとうね
細々とでもやってますんで今後もよろしくです
返信する

W.W ジャスパーウェア」カテゴリの最新記事