iceroseのProom

リビングルーム「☆サファイアヴィラで抱きしめて☆」より独立したプライベートルームです

秋のバラフェスタ2

2013-10-14 19:28:46 | 薔薇
シャトー ド クロ ヴージョ

1908年にフランスで作出
「赤いバラ」は種々あれど....夕闇迫る薄墨色の中でやや紅色掛かった赤が映えます


栄光


日本の京成バラ園芸が1978年に作出
ご覧の通り蕾の時は花びらの黄色が目立ちますが
開き切ると花びらの先の濃いピンクと相まって華やかです

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 秋のバラフェスタ | トップ | 秋のバラフェスタ3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
種類 (ミルク)
2013-10-15 12:50:06
iceドン
バラフェスタ
シャトー ド クロ ヴージョ
栄光
名前が それぞれ 立派で
いろんな種類が あるのね~
昔 横浜の 港〇見〇る〇公園に
バラを見に行ったことが ありましたが
名前 いちいち 確認してないし
たしか~~色しか見てなかったと思う
やっぱり 赤いバラが良いね~なんて
言ってたと思います
ドンちゃまがした バラは
なんていう名前だったのかな~
ドラマ 見てても
なんの疑問も感じなかった
あんなに いっぱいのバラ 贈られても
狭いし・・・・どこに置いたら良いのか
長持ちさせるのも 考えちゃうし
夢のない私ですぅ~~
返信する
ミルクちゃん (ice)
2013-10-15 21:18:50
こんばんは。

バラって本当に沢山の種類があるよね~
毎年毎年新種が発表されているのでしょうね。
蘭や紫陽花などもドンドン新しいものが出来て命名されるよね?

前橋ばら園にも女優さんや有名人の名前が付けられたものがずいぶんとあります。
名前を憶えて来るのは不可能なので
ネームプレートもで撮って来るのです
じゃなきゃとっても無理無理

くどいようだけど秋バラは香が儚くて
香りを楽しみにしているiceにはちょっと物足りませんでした
でももしかしたら香りが弱く感じたのはあの大風のせいだったかもしれないな
返信する

薔薇」カテゴリの最新記事