いば日記

不定期更新の日記

[時事] W杯日本代表決定

2006-05-18 12:17:50 | 時事
ちょっと前でしたが、日本代表メンバー決まりましたね。

自分としてはおおむね納得です。

久保選手が外れた事を残念だと言う人が多いですね。
なんでも日本のFWでは抜きんでて凄いらしいじゃないですか。

ただ、僕は代表の試合しか見ないからか、彼のもの凄いポテンシャルを目撃したことがないんです。
確かにW杯の予選ではかなり得点していたらしいのですが、最近の試合では、パスはもらうけど彼が目立ちすぎて(マークされすぎて)何も出来ず、といった展開が多いような気がしていました。

最近は腰が致命的に駄目らしく、かわいそうですね。

ただ、高い能力を持っていて発揮できないより、そこそこだけど健康でいつも頑張っている方が、どの試合でも安定して力を発揮することを求められる代表には良いのではないかと思いました。

日本代表、最近ぱっとしない試合が多いですが、本番では頑張って欲しいですね。

ところで田中達也って好きなんですが、出ないのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久保 (ルル)
2006-05-19 00:26:51
がいないのはやっぱ寂しいな

だけど、フィジカルの強い選手じゃないと、限られたメンバーだからね!

頑張って欲しいなぁ。

W杯始まる前に新しいテレビがほしいわぁ
返信する
そうですね (いば)
2006-05-19 14:00:40
久保選手は、ジーコ政権下で俊輔の10点をしのぐ11点を取って、堂々の得点一位なんですね。

ただ、W杯予選の頃に得点を稼いでいるので、きっと最近は体調が下降気味だったんだと思っています。

万全なら得点力があるだけに残念です。
返信する

コメントを投稿