ソレイユ日記

ソレイユ日記もシーズン7☆
不定期ですが、ドライブ記録と不思議な旬じゃないネタを紹介します♪

今日、緑茶コーラ発売♪

2009-06-08 | 食べ物
そうそう、今日6月8日はコカ・コーラさんの
『緑茶コーラ』発売日
ちなみに、ペプシさんの『シソ味』は6月23日ケロ

全盲ピアニストの辻井さん、バン・クライバーン国際で優勝

2009-06-08 | 新聞☆時事ネタ
全盲ピアニストの辻井さん、バン・クライバーン国際で優勝

 世界的演奏家を多く出している「バン・クライバーン国際ピアノコンクール」の結果が7日(日本時間8日未明)、米テキサス州フォートワースで発表され、東京都在住の上野学園大3年、辻井伸行さん(20)が中国人ピアニストの張旻辰(ちょうびんしん)さんと並んで1位となった。

 辻井さんは全盲で、国際的なピアノコンクールを全盲ピアニストが制覇したのは極めて異例。

 同コンクールは、ピアノコンクールとしてはチャイコフスキー国際コンクール、ショパン国際ピアノコンクールなどと並ぶ難関。過去の日本人入賞者は3人で、これまで1969年の野島稔さんの2位が最高だった。

 辻井さんは書類選考で残った151人から、決勝の6人に残り、4日にショパンのピアノ協奏曲第1番、6日にラフマニノフの同第2番、7日はベートーベンのピアノ・ソナタ第23番<熱情>などを弾き、聴衆を熱狂させた。

 辻井さんは生まれつきの全盲。音の感覚が鋭敏で、幼い頃に母のいつ子さん(48)が歌う「ジングルベル」のメロディーを、おもちゃのピアノですぐに演奏したほど。

 4歳から本格的に習い始め、7歳で全日本盲学生音楽コンクール・ピアノの部で1位に。10歳でオーケストラと初共演してプロデビューした。今までに国内のほかアメリカ、ロシア、フランスなどでも演奏会を開いている。2005年にはショパン・コンクールで「批評家賞」を受賞し、注目を集めた。

お水を召し上がれ♪

2009-06-08 | 植物&生育日記
6月8日(月)
さすがに、まだ芽は出てきていないケロ
美味しい水かどうかは分からないケロ、
象さんジョウロで水遣り
今のトコロのネーミングライツ
・『小梅』byミカンさん
・『ルーリー』by beat crazyさん
・『ポポン』by ポポンさん
・『みかロン』 by みかロンさん
・『ナオ』 by ハゲタカで行きたいと思います
ちなみに、5ツが出るかも大丈夫かな



ハゲタカDVDも発売されてるケロ♪

2009-06-08 | 新聞☆時事ネタ
日本を解体するために来た男VS日本企業を支え続ける男
熱い戦いに手に汗を握る!
バブル崩壊が招いた悲劇を背負った人々が彩る、重厚な人間ストーリー!
「企業買収」ビジネスをめぐる男たちの野望と葛藤、そして挫折と希望を浮き彫りにする、骨太な経済エンターテインメントドラマ!

原作:真山仁
出演:大森南朋、松田龍平、栗山千明、柴田恭兵 ほか

あらすじ
バブル崩壊後、「失われた10年」と呼ばれる長いトンネルの闇に包まれていた日本に、風穴を開けにやって来た男がいた。
日本経済界で、外資系のファンドマネージャーとして暴れ回る男の名は、鷲津政彦(大森南朋)。
ビジネスとして外資的な合理主義を盾に、次々と日本企業に切り込み、買収していく様は、まさに死肉を漁る『ハゲタカ』であった。
一方、襲い来る『ハゲタカ』に敢然と立ち向かう男がいた。旧態依然とした日本の体制にもがきつつ、懸命に日本企業を支え続けようとするエリート・バンカー、芝野健夫(柴田恭兵)。日本初のターンアラウンド・マネージャー(企業再生家)として、企業再生の道を模索して行く。
同じ銀行の後輩・先輩でありながら、対照的な道を歩んだ二人の男。会社を医者に例えるなら、徹底的な外科手術で患部を切り捨てていく鷲津と、あくまで内科治療による再生を目指す芝野。
「日本買収」ビジネスを巡る二人の男の野望と挫折を軸に、合理化、弱肉強食が叫ばれる今、日本の会社にとって本当に必要な治療法とは何なのか?を問いかけていく。

収録内容 収録話(全6話) ※1巻に2話収録。3枚組。
第1回「日本を買い叩け!」
第2回「ゴールデン・パラシュート」
第3回「終わりなき入札」
第4回「激震!株主総会」
第5回「ホワイトナイト」
第6回「新しきバイアウト」

【特典内容】
●DISC1収録特典
・予告プレマップ(5分)×1 ・番組予告(2分)×2
・30秒スポット×3 ・ノンクレジットエンディング
・プレス発表用3分試写
●DISC2収録特典
・制作発表記者会見
・丸ビルモニター試写会・トークショー
・出演者インタビュー
 大森南朋・松田龍平・栗山千明・柴田恭兵 4氏のインタビュー
●DISC3収録特典
・ハゲタカ・未公開シーン集 ハゲタカファン必見の未公開シーン集。

【BOX封入特典】
オリジナルブックレット
・ハゲタカ経済キーワード集(改訂版)
・大木流経営論(抜粋)
・「ハゲタカ」スタッフインタビュー他

ハゲタカ特別編・NHKを買収せよ

2009-06-08 | Weblog
『ハゲタカ特別編・NHKを買収せよ』

2007年9月3日、NHKの企業CM「今日も、どこかでNHK」シリーズでドラマ「ハゲタカ」をモチーフにした内容が放送された。
『ハゲタカ特別編・NHKを買収せよ』と題してホライズンが次の標的をNHKとし、鷲津役の大森南朋など"ホライズン"の社員がドラマのイメージ通り、NHKの投資価値=魅力について議論するというもの。
演技はシリアスだったが、アラン役のティムがサラリーマンNEOのセクスィー部長を見て吹き出しそうになったり、おじゃる丸等のキャラクター人形名を低いトーンで言い合うなど、パロディーとして仕上がっている。

youtubeを貼り付けしてあるサイトを発見したケロ
http://ameblo.jp/vco/entry-10271588761.html