将軍様の手記

道の先へ

卒業旅行バイト編

2007-03-18 22:09:57 | 日常
3/16~18に、K塾のバイト仲間5人と一緒に四国中国を周ってきました。

現在そのバイトが忙しすぎるので、とりあえずの更新。

マツダMPVでロングドライブ。メンバーは自分を含めて5人ですが、運転できるのが3人ということで、結構長い間ハンドルを握っていました。私みたいに運転が大好きな人にとってはまことに嬉しいことです(笑)

MPVは乗りやすくていいクルマでした。みんなでワイワイやったり疲れたら寝たりの長時間移動でも、とても快適。ミニバンが売れる理由が分かった気がします。

3/16

この日はうどんを食べたいという某HG氏の要望により明石海峡を渡って四国へ。途中で鳴門の渦潮を見る予定でしたがあまりはっきりとは見えず。残念!!





高松のホテルで幹事のうさぎさんのサプライズ誕生パーティーをやったりしました。

3/17

みなさん順調に寝坊され出発が遅れました(笑)
瀬戸大橋を渡り、倉敷へ。

ここで倉敷の写真…といきたいところですが自分や友人の顔が写った写真ばかりなので素材の提供待ち。というか私のカメラが故障中だったのが痛すぎる。この写真は父親の古いデジカメで撮りました。

とりあえず、鯉を狙っている(ように見える)鳩さん。



大原美術館で絵画彫刻を鑑賞。教科書にも載っているような有名な作品がズラっとあって圧巻。睡蓮とか受胎告知(ダビンチじゃない方)とか。

苔もよかった。



倉敷を楽しんだ後は、本州を北上して出雲大社へ。日没直前でしたが、なんとか間に合いました。



そうそう、出雲大社では巫女さんが祈祷の練習をしているシーンに遭遇しました。静謐な神殿に静かに響く祈りの声に癒されました。



この日は温泉に入ったあと、松山市内のホテルに宿泊。

美味しいお酒と海産物を頂きました。酒に弱い私ともう一人は夕食後にすぐ寝てしまいましたが、猛者3人は朝3時まで市内のバーで呑んでいた様子。そのバーにはとっても素敵なお姉さんがいたらしい。見逃した。たっくんがすごく幸せそうでした。


3/18

この日は日本海沿いを東へ。ドライブ大好きなうさぎさんが、因幡の白うさぎ伝説の残る海岸を疾走。



途中で立ち寄った道の駅。なんだこれは。

東を目指して着いたのは、旅のハイライト



鳥取砂丘~(*´Д`)

これでもかってぐらい遊びました。いっぱい遊んでいっぱい疲れました。

本当に楽しい時間でした。


砂丘を堪能した後は、MPVを頑張って走らせ、野を越え山を越え西宮を越えて帰ってきました。



3日で1300kmは走ったかな?ドライブとかツーリングに慣れていない方々にはちょっと辛かったかもしれません。皆が行きたいと行った場所を頑張ってルートに組み込んだらこうなってしまったので許してください(笑)

本当に3日間、いい思い出ができました。また、どっか行こうね。免許を取ってるハズのHG氏の運転で、ね(笑)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょぼい)
2007-03-17 08:21:59
しっこくしっこく!

出雲大社か。いっきにいくんやね~
返信する
Unknown (あべっち)
2007-03-22 23:20:00
行きたかったなぁ。
バーの話はちょっとだけ聞きました。
僕の話で盛り上がったみたいです…。
絶対また行こうね!!
むっしゅが買うであろう車で(笑)
返信する
Unknown (将軍)
2007-03-27 23:34:51
>しょぼい
なかなかのロングドライブでしたよ!

>あべっち
俺はクルマは作るだけにしとくよ(笑)
返信する

コメントを投稿